ここから本文です

銀行融資についてです この度父の会社から独立することになりました。業種は変わ...

h12********さん

2018/1/1309:19:35

銀行融資についてです
この度父の会社から独立することになりました。業種は変わりません。(新聞販売店)
本社の方から紹介された銀行(北九州銀行)で融資の申し込みをする事になりました。保証

会社付での融資です。支店
長と本社の方が友人という事でその銀行になりました。年末に本社の方から連絡があり、早めに審査をしたいので、保証会社に免許証のコピーを送るように言われ送りました。昨日、結果を本社の方から伝えられ、1000万の保証が受け入れましたと電話がありました。そして今日、本社の方がきて、銀行に提出する書類を持ってきて、今度一緒に銀行に行く時までに書くように言われました。
私の個人的な事なのですが、消費者金融に借金があります。銀行にも。合わせて60万くらいです。
月を越した事はないですが、遅れた事はあります。
個人的には保証会社の審査?が通っただけでも驚きなんですが、こんな私で、支店長と友人だからっていうだけで、銀行の融資通るのですか?
会社の収支などの書類は本社が作成して、支店長に話はしているみたいで、銀行側も融資をしたいとまで言っているそうですが…個人情報で全てパーになりそうな気がします。
長くなりすいません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2018/1/1620:51:47

>銀行側も融資をしたいとまで言っているそうですが
もうすでに貴方の信用調査はしています。
融資が通るか通らないかなら通ります。本社は販売店の確保をしたいです。すでに貴方個人と銀行ではありません。本社と銀行との関係が重視されています。いわゆる大人の事情です。
また1000万の保証についてOKが出ているなら60万程度の借り入れは問題になりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1311:09:54

貴方の個人的な借入が融資に影響するかは銀行の判断ですからここで分かる人は居ないですよ。

ano********さん

2018/1/1309:37:56

遅れても月を越した事がなければ延滞者にはなっていない。事業融資は事業収益が重要なので、経営者が相当な借入や延滞がなければ問題ないと思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる