ここから本文です

弁護士で稼ぐなら予備試験に合格する以外ないですよね? 法科大学院とか言う無能...

adm********さん

2018/1/1309:58:50

弁護士で稼ぐなら予備試験に合格する以外ないですよね?
法科大学院とか言う無能な機関に行くと弁護士業界では無能と見なされ年収500万円程度のイソ弁にすらなれないですよね?

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/1/1709:59:35

予備試験合格者の司法試験合格率知っている?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(10,255件)

コンサルティング営業・企画営業/東京都
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
法律事務所の事務局スタッフ ※賞与年2回 ※完休2日(年休12...
  • 半蔵門総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都千代田区麹町
enウィメンズワーク
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
UI/UX デザイナー デザインもコーディングも欲張りながら...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Wantedly
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
企業内弁護士/一部上場メーカー
  • 大手家電メーカー【東証一部上場】
  • 契約社員 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
Daijob.com
弁護士のサポート事務・未経験歓迎・年間休日125日以上
  • 弁護士法人レイズ・コンサルティング法律事務所
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区四谷
doda
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
弁護士向けSaaS型業務支援システムエンジニア(弁護士ドッ...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
【弁護士ドットコム】西日本エリアマーケティングセールス...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1519:04:17

年収500万円なら
弁護士の平均年収を超える年収の優秀な弁護士です。

公表されている弁護士の平均年収は
弁護士会のアンケートに答えた弁護士だけの平均です。
年収の低い弁護士ほどアンケートを出さないので、
実際の平均年収は公表されている数字から300万円以上差し引いた数字です。

rau********さん

2018/1/1315:06:05

いいえ。
ペーパー試験が優秀なのと、法律家として優秀なのは別問題です。
ただし、ふつうのサラリーマンとかと比べて関連度合いが強いのは事実です。

700万円超え程度なら、もう閉鎖になってしまった法科大学院出身者でもたくさんいますよ。