ここから本文です

ギターのナットがポロっと取れました

tfj********さん

2018/1/1312:11:26

ギターのナットがポロっと取れました

楽器屋で交換とか付けたりすると高いので家で瞬間接着剤などで貼っても大丈夫ですよね?

閲覧数:
261
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2018/1/1406:50:28

それアコギでしょ?

瞬間接着剤ってみんな使うけど、実はナットは取れても問題ないんだよ。

弦交換の時に気をつければいいだけで、接着剤がつかない材質とか最初から接着してないものもあるし。

ブリッジだって接着されてないはず。

接着しなければ違う材質のナットと交換できたり、便利じゃない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2018/1/1406:18:04

なんともいえないですね・・・・

趣味のギターなら、瞬間接着剤でいいですけどね・・・

ixe********さん

2018/1/1402:46:53

剥がせる両面テープ・接着剤で取り敢えず様子見ては?
セメダイン 貼ってはがせる粘着材BBX P20ml NA-007
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83...
セメダイン 接着剤 貼ってはがせる両面テープみたいな不
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83...

fre********さん

2018/1/1402:27:13

ネットで安く売ってるよ・・・

one********さん

2018/1/1402:22:57

本当にただ取れただけならね。

ナットが欠けたり、はまってた溝の形状が変わってたらいろいろと面倒だよ。

ナットの取り付け、加工、調整は知識の無い素人には無理。

aoi********さん

2018/1/1313:05:15

ナットは簡単に取り外せるように瞬間接着剤で2箇所くらい点付けするといいと思います。

ズレない様に工夫して接着してください。