ここから本文です

エヴァンゲリオンて、使徒を倒さないで好きにさせておいたら、どうなる設定なんで...

main adversaryさん

2018/1/1314:21:40

エヴァンゲリオンて、使徒を倒さないで好きにさせておいたら、どうなる設定なんですか?

補足ありがとうございます。

人類滅亡させる為に使徒がいるんですか?

人類がいなくなって、そのあと使徒たちはどうするんですか?

閲覧数:
657
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/1318:18:09

人類を含めた普通の生物が黒き月から生まれた生命体であるのに対して、使徒は白き月から生まれた生命体(第二使徒リリスを除く)。

使徒を放置すると、第一使徒アダムと融合してアンチATフィールドを地球全域に放出、人類は肉体を形作っているATフィールドが放出されて魂だけの存在になり、そのまま死亡します。

その後については詳しくは不明ですが、第一使徒アダムは使徒を生み出し、その後使徒は一定期間毎に第一使徒アダムの元に還るというのを繰り返すのでしょう。

ちなみに人類補完計画でも同様に、アンチATフィールドが放出されて人類は肉体を失いましたが、人類の魂達は第二使徒リリスの元に還り、人間が持つ知恵の実と初号機が使徒から手に入れたS2機関(生命の実)を持つ、単体の完全生物になるはずでしたが、碇シンジが最終的に人類補完計画を拒否し、計画は失敗に終わりました。

質問した人からのコメント

2018/1/18 07:44:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfd********さん

2018/1/1318:11:02

人間に成り代わるんですよ

映画でいわれてましたけど、人類と本質的には同じ存在ですから

ron********さん

編集あり2018/1/1323:25:50

やめて下さい!碇指令
そんな事をしたらサードインパクトが起きてしまいます!


欺瞞?
欺瞞なのね!
そんな事ではサードインパクトは起きないと言うの!?

甘くないわね!
新世紀エヴァンゲリオンは!


(ゲンドウの右手に同化したアダムがリリスの魂を宿す綾波サードと融合を果たし、尚且つリリスの肉体に還り、更にエヴァ9体が、唯一のリリスの分身たる、よりしろの初号機に従う事で人類補完計画は発動します)

ゲンドウのアダムと同化した
右手と使徒もしくは
エヴァンゲリオンが
リリスを介さずに
直接接触すると
人類補完計画をすっ飛ばして
サードインパクトが起きてしまい
それによって
使徒は
人類滅亡と共に
死に絶えると思いますが

(使徒の目的)は

自らの魂の故郷である
アダムに還る事
即ち

(魂の帰還)

ですから
それさえ叶えば
後の事はどうでも
良いのでしょうね

何故なら
彼らにとって
生と死は等価値らしいですから
(輪廻転生をシンに信じた者にとって死は再生への喜びである)

還る君!君が何を言ってるのか
分からないよ
還る君!


魂のルフラン

ats********さん

2018/1/1314:47:47

ネルフ本部最深部セントラルドグマに居るアダムと接触する
すると、先のご回答者様の通り3rd インパクトが引き起こされる

eva********さん

2018/1/1314:42:31

サードインパクトが起きて、人類が滅亡する。