ここから本文です

私はかなりモテるのに好きな人からは

アバター

ID非公開さん

2018/1/1314:36:02

私はかなりモテるのに好きな人からは

告白されず、なぜか友達にとられます(特定の友達ではない)。
高校も大学も社会人になってからもです。私はあまり人を好きにならないので
他の人へと切り替えることが出来ずいつも嫌な思いをします。友達から奪ってやろうかと思うけど友達失うのも悲しくてできません。
最近疲れて親がすすめる人と結婚しようかなって思うようになりました。
世の中はロマンチズムに支配されていますが、実用性をとるのもありですかね?

閲覧数:
231
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/1/1319:07:07

好きな人から告白されないのならモテていないんですよ。

どうでもいい人から好きだと言われてもなんの価値もありません。
好きな人に好きになってもらう回数が多いことをモテているというんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1319:11:08

    辞書には異性からモテはやされることとあります、またはチヤホヤされること。あなたは辞書製作者より言葉に自信があるのですか?

    個人の解釈と定義はしっかりわけるべきでは?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fk_********さん

2018/1/1401:52:34

私個人の意見ですが付き合いたい人と結婚したい人というのは違うので実用性をとるのも全然ありだと思いますよ。

tob********さん

2018/1/1401:49:58

逆にお尋ねしたいんですが、あなたにとっての結婚のメリットって何でしょうか・・・。

そうした価値観を持った方は、「友達関係で恋愛を楽しんでいたい」「付き合うとか重くて嫌い」という女性の方が多いようだったので。

new********さん

2018/1/1319:41:12

1番好きな人と結婚しない方が、幸せになるって聞いたことがあります。

冷静に考えて生理的に無理じゃなければ、実用性を取ります。


私は学生結婚(18歳)で容姿端麗、頭脳明晰な人と結婚して有頂天でしたが、完璧を求められて疲労困憊した挙句、30歳で離婚しました。
その後、紹介された人は容姿、収入も含めて、全てが普通ですが楽しい人です。
交際して5年ですが、彼の真面目な仕事が評価され取締役になり毎月、欧米に海外旅行に出かけ非現実的な生活ができることが夢のようです。
( 贅沢しなければ)生涯賃金分の預金で生活が保証されることは、実用性です。

chi********さん

2018/1/1319:26:17

好意を寄せてくれている人達よりも親が勧める人の方が素敵なのであれば、もちろんありです。

pur********さん

2018/1/1317:03:21

好きな人には告白されずなぜか友達にとられるとのことですが、付き合っていないならとられるとはまた違っているような気がします。

好きな人ができたら自分からLINEで連絡をとってみたりふたりで遊ぶのに誘ったりふたりが難しそうならみんなで遊ぶのに誘ったり自分からなにかアクションを起こしてみるのはいかがでしょうか。自分からまず行動するのは勇気がいるとは思いますが好みのタイプの人が最初から自分に興味を持ってくれるとはかぎらないのでまずは自分から話しかけたり誘ったりしてきっかけを作ることも大切なのかなと思います。

他の人に切り替えるのに大切なのはその好きな人と連絡を取らない、会わないというのが大事だと思います。会ってしまったら好みの人だとまた好きになってしまうと思うので。同じ職場なら仕事の話だけをしてプライベートなど関係ない話はしないようにするなどすると気持ちが離れられると思います。

恋愛に疲れてしまって早く結婚したいなら親御さんがおすすめする人でもいいとは思います。その人のことが素敵だなとか一緒にいて楽しいななど思えたら良いのではないのでしょうか。若い方がやはり女性はモテると思うので早めの結婚もいいと思います。

でも結婚するまでに自分の恋愛に後悔しないように、好きな人にある程度自分からアプローチして、それでもだめなら親御さんがすすめる相手とかでもいいのかなとは思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる