ここから本文です

大学生で日経225初めて8万円から300万まで一年でで増やしたのですが、投資が好きに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1315:31:16

大学生で日経225初めて8万円から300万まで一年でで増やしたのですが、投資が好きになってしまいメーカーの内定もらったのですが投資専門で仕事をする会社に入りたいです。

野村アセットマネジメントなどの大手だけではなく中小企業などでも投資をするような会社無いですかね。

専業トレーダーは厳しいと思いますが、専業トレーダーとして食べていくことはできますかね。

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiha000さん

2018/1/1408:09:43

デイトレ去年はやりやすかったよ

一年通じて乱れたのは秋口だけだったよね

確率の高い方法を吟味して
ちゃんと就職して 副業感覚でするとよいかと思うよ

スキャルピングだけやるんだったらほんと専業しかないけど
ほかの方法なら 副業的にできる

そんなことより テンバーガー見つけるほうが
人生もうかるよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1710:52:21

    秋は確かにね。月800しか取れんかった

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 10:52:50

楽に稼ぐことなんて考えてねーんだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmq1232324さん

2018/1/1404:31:27

専業トレーダーについてですが、今の相場で勝てている事は余り参考になりません。将来専業でやりたいなら、なるたけ良い会社に勤めて種銭を貯めながら勉強し、不況も経験してからが良いです。
バブルからのバブル崩壊、いざなぎ景気からのリーマンで、多くの投資家が退場したので……

2018/1/1316:31:26

年齢的に専業トレーダーになっても、社会の扱いはニートとほぼ同様。車を買うにも家を建てるにも、現金一括なら買えるでしょうが、信用は金じゃ買えません。

まずは証券関係にでも就職して、投資は片手間でやった方がいいでしょう。
まずは自分に投資した方がいいですね。

kyubei0456さん

2018/1/1315:55:57

メーカーに勤めて、投資は趣味でやるのが良いのではないか。
仕事にすると厳しさが違うよ。

2018/1/1315:37:23

おまいさんだったら中小企業に投資するのか?
しかも実績もろくにないんだぜ?たった1年だってよw

っていうのが常識なので、ない
こんな、ほぼ上がり続けてる相場で負ける奴も少ないしね

少なくとも反転相場を経験しないことにはなんとも

sight_2_0703さん

2018/1/1315:33:06

参考までにソーシャルレンディングに投資する気ないですか?