ここから本文です

ヘッドライト ロービームのバルブ交換について。 トヨタ wish 20系のヘッドライ...

mas********さん

2018/1/1317:33:10

ヘッドライト ロービームのバルブ交換について。

トヨタ wish 20系のヘッドライトが球切れしてしまい、LEDのものに、交換しようとおもっています。wishの取り扱い説明書を見ながらしようとし

ていたのですが、写真の、黒いカバーのようなものがあり、交換ができません。どのようにして、外せばいいのでしょうか?

ヘッドライト ロービーム,wish 20系,バルブ交換,説明書,黒いカバー,D4S,HID仕様

閲覧数:
2,737
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CZ4A-EVO10さん

編集あり2018/1/1317:47:49

交換する球は車載の説明書の
サービスデータを参照して下さい。
もし違うと無駄金になりますよ。

それと切れていない方も
同時に交換して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2007:07:56

ヘッドライト ロービームのバルブ交換について。
トヨタ wish 20系のヘッドライトが球切れしてしまい、LEDのものに、交換しようとおもっています。

カバーを
左に回す

wrx********さん

2018/1/1402:50:51

「警告 内部高電圧」
という黄色のラベルが貼ってあり、

更に、
裏に蓋がされているので、

多分、HID仕様のロービームだと思います。


HID仕様のヘッドライトをLEDに交換するのは、
電源の確保など、かなり難しいと思いますので、

HIDのバルブの交換をオススメします。


20系だと「D4S」というHIDバルブのようです。


蓋の外し方は、

「lock→」の反対(反時計回り)に回せば外れると思います。

思いっきり回して、勢い余って手を怪我する事もあるので、

作業用手袋の装着をオススメします。

「警告 内部高電圧」
という黄色のラベルが貼ってあり、

更に、
裏に蓋がされているので、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2018/1/1317:43:24

左に少し回せば外れる。

roa********さん

編集あり2018/1/1317:41:04

それ、純正はHIDなのでは?

どちらにせよ、フタを回す方向が刻印してあるのが添付の画像からでも分かる気がする。