ここから本文です

フェイスブックが何者かに乗っ取られ、写真も変えられてしまいました。 友人か...

sur********さん

2018/1/1317:45:15

フェイスブックが何者かに乗っ取られ、写真も変えられてしまいました。

友人から連絡を貰い、パスワードを変え写真なども変更しましたが
赤の他人からの「友達申請が承認されました」がつぎつぎにきます。

いろいろ探ってみたら「送信済みリクエスト」を表示すると大量の人間に
リクエストが送信されていたことがわかりました。

ひとりづつ「友達リクエスト送信済み」を「キャンセルする」にしていますが
膨大な量のためちまちまやるのが大変になります。

これを一気にキャンセルにする方法はあるでしょうか?

閲覧数:
769
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/1/1404:20:15

こんばんは。
重大なセキュリティインシデントに遭われましたね。
リクエストされた方々がご質問者様を「サイバー攻撃者」と思い込んでFacebook者にスパム報告して、大量の友達リクエスト送信ををサイバー攻撃」とみなされてFacebook側からアカウント停止か凍結される可能性もあります。
Facebookにアップやシェアしている記事もあるでしょうが、退会して現在のアカウントを自ら永遠削除されるしか方法はありません。新たなアカウントでは名前を一部変更したり、登録メアドは別のものにしなければいけませんが、Facebook側からアカウント永遠凍結される前にしておかないと新アカウント作成が厳しくなります。
あと、Facebook社にはなりすましされた報告されましたか?されていなければ至急報告してください。
なりすまし犯人がある程度検討つきそうならば、最寄りの警察署に被害者出せば『不正アクセス禁止法』で逮捕できるんですが。
新アカウントでFacebookを再開された場合には、定期的にパスワードを変更されてください。また、新アカウントでは16桁のパスワードを設定されてください。

  • 質問者

    sur********さん

    2018/1/1507:53:31

    くわしく説明していただいてありがとうございました。
    私は今回の事をかなり簡単に考えていたようです。
    教えていただいたことをさっそく実行します。

    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる