ここから本文です

このニキビ跡は赤み、色素沈着、クレーターのどれですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1317:58:15

このニキビ跡は赤み、色素沈着、クレーターのどれですか?

また皮膚科でエピデュオゲル?という薬を処方されたのですがこれはニキビ跡に使用しても大丈夫でしょうか?
塗るとしたら洗顔→化粧水→エピデュオゲルの順番で大丈夫ですか?

エピデュオゲル,ニキビ跡,クレーター,皮膚科,赤み,入浴後ゲルマニウムローラー,薬局

閲覧数:
13,305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/1500:39:37

色素沈着ですね。

私もニキビ跡で悩まされました。こういう赤いものは放置していてもそのうち治るタイプであるということは私の経験からもお伝えできます。何もしなくても永遠に残るものではないので安心してください。保湿とビタミンの摂取を心がけましょう。また赤いにきび跡があった頃、私は滑りを良くした状態で軽くマッサージを行い、血行を良くするようにしていました。

エピデュオゲルは副作用の強いお薬ですが皮膚科医の方が処方されたのであれば使っても大丈夫なのでしょう。使い方は薬局か病院で指示されなかったのですか?ピーリング効果のある強いお薬は化粧水のあとに保湿のクリームなどを使ってから塗るものが多いと思います。病院か薬局に確認した方が良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニキビ跡 色素沈着」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/1/1318:09:27

答えからそれますが、入浴後ゲルマニウムローラーでにきびあとにやさしくコロコロしてみてください。そのあと保湿して肌を休ませてください。よくなるといいですね。