ここから本文です

中3男子 この前学校であった出来事です。 男子同士のイタズラで、告白の手紙を筆...

chi********さん

2018/1/1318:35:28

中3男子
この前学校であった出来事です。

男子同士のイタズラで、告白の手紙を筆箱に入れると言う遊び(?)をやっていたらしく僕も2回ほど騙されました^^;

ちょうどその時期でした。
給食当番で教室に戻った時、

友達に
「お前が給食当番でいない間に2年のやつきてこれ渡してほしいって」
と言われ手紙をもらいました。

そこには【いつも面白くて優しい先輩が好きです。男子同士は無理かもしれませんが、良ければ放課後くつばこに来て下さい!】と書かれていました。※相手は男子です

変な遊びが流行っていた時期で、手紙を書いたのが男子なので友達のイタズラか?と思い問い詰めても違うと言い張っていました。むしろ逆に冷やかされました…

手紙を書いた子は実際に学校にいますが会ったことも話したこともありませんでした。
手紙に【いつも面白くて優しい先輩】とあり、行くか行かないか迷いましたが結局行きませんでした。

本当だったら申し訳ない事をしたなと、くつばこに行かなかった事を今でも後悔しています。

嘘か本当か分からないのでなんとも言えませんが、
僕はどうすれば良かったのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。お願いします。
(このような事で同じ過ちを犯したくありません…)

閲覧数:
1,347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/1/1318:47:50

あなた宛に手紙が届いて、「来てほしい」と書かれてあったら、
嫌じゃなければ行けばいいと思います。仮にウソの手紙だとしても、
あなたは悪くないわけですから。

こういうときに積極的に行動できれば、異性との出会いや
話し合うきっかけを豊富に手に入れて、モテていくのだと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/18 16:50:01

結論から言うと、あの手紙は本物でした。

そうですね、僕としても行くべきだったと思います。
アドバイスまでして頂きありがとうございます!
皆様のおかげでだいぶ気持ちが楽になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/1/1519:41:18

安心してください、完全に嘘ですから。

roa********さん

2018/1/1417:04:17

別の日に呼んで聞いてみたらいいんじゃないかな

iti********さん

2018/1/1320:51:14

どうすればよかったのかは、後々成長してから分かってくると思います。

あなたがやったことはその時点での最善だと思います。

また、どうすればいいのかは本人しか分かりません。
本人のやりたいようにやるならそれが最善ですが、嫌々やるのは良くないです。

その時の心持ちは実際どうでしたか?
行った方が良いと思いましたか?

それが本当の答えです。

何事も、分からないときはゆっくり自分の本当の心に聞きましょう。

yuc********さん

2018/1/1319:50:59

くつばこでこれ見よがしに待つのではなく、
くつばこを横切るフリをしてそれらしい子が本当にいるのかどうかチェック!
してから決めます。(笑)