ここから本文です

記名のICカードマナカ を無くしてしまいました。運良く拾ってくれた方が駅員さんに...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1319:45:17

記名のICカードマナカ を無くしてしまいました。運良く拾ってくれた方が駅員さんに届けてくれていたら帰って来ますか?また、再発行するとなるといくらかかりますか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/1/1319:55:17

カードは帰ってきても、金額はなくなっている可能性が考えられると思います。
残高が多いなら、早く再発行手続きをしたほうが良いと思います。

記名式manacaの再発行手数料は510円です。
新しいカードのデポジットが500円別にかかるため、トータル1,010円かかります。

紛失した時(名鉄サイト)
http://manaca.meitetsu.co.jp/m/case/lost.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2018/1/1320:02:41

早く駅に行って再発行手続きしなさい!
チャージ使われないように早く止めてね。

rit********さん

2018/1/1319:48:07

マナカってどこのカードか知りませんが、記名式なら誰かが拾ったら駅に届けてくれるでしょう。
再発行はSUGOCA(福岡の交通系ICカード)は500円です。