ここから本文です

先日交通事故を起こしました。私の目視不足で起こったので私の方が悪いということ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1320:17:38

先日交通事故を起こしました。私の目視不足で起こったので私の方が悪いということは重々承知の上、しっかりと謝罪し、その日は警察に届け出てあとは保険会社同士で。となったので別れました。そ

の次の日、保険会社から電話がきて私のほうに負担がかかるという旨を伝えられ、まぁそうだろうなと思って保険会社との話は終わりました。その後すぐに被害者の男性から「自分がもっと悪いということを保険会社に言え、こっちは顧問弁護士がいるんだぞ」などというようなマウントをとる電話が掛かってきたので、冷静に保険会社に任せているので。といってすぐに切りました。こういったのは脅迫罪にはいるのでしょうか?また、保険会社の方にもこういうことは伝えた方が良いのでしょうか?

補足車同士の接触事故で車の傷の程度はどちらも同じです。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/1408:56:14

あなたが加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。
それだけのこと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2018/1/1320:43:43

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>こういったのは脅迫罪にはいるのでしょうか?

実際の会話をお聞きしたわけではありませんので、あくまでもご質問文を拝見する限りでの私見ですが、その程度であれば脅迫罪にはならないように思います。



>保険会社の方にもこういうことは伝えた方が良いのでしょうか?

伝えておいた方が良いと思います。

保険担当者としては、今後もそのようなことがあり得るということを念頭に、お相手への対応をすることができるからです。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる