ここから本文です

にゃんこスターのリズム縄跳びネタって確かに面白いですけど、あのネタを真面目に...

yok********さん

2018/1/1321:25:12

にゃんこスターのリズム縄跳びネタって確かに面白いですけど、あのネタを真面目に分析すると、サビまでそこそこ上手い縄跳びを披露してたのにサビになったら一気にダサいダンスを始めるというネ

タ一連のギャップが笑いを生んでるんだと思いますが、年末年始のトークでのにゃんこスターを見てるとネタの流れというより単にサビの顔芸とツッコミがウケてると勘違いしてその辺のゴリ押しをしてる気がしてならないんですが、本人たちが自分のネタが受けて売れた理由を自覚してないとなると消えるのはあっという間ですか?

2、3年前の年末に売れて春先には消えてたクマムシの流れを踏襲するつもりですか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/1/1321:43:55

応用の効かない音楽ネタはすぐ飽きられるので、にゃんこスターもすぐに飽きられる…というか既に飽きられてると思います。
「あったかいんだから~♪」もそうだし「冷やし中華始めました~♪」もそうだしムーディ勝山もそう。

テツ&トモのように、次々と新ネタや時事ネタを組み込めるタイプの、応用が効く音楽ネタなら生き残れるけど…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/1/1321:38:23

にゃんこスターの面白さはそこじゃないですよ。変な設定の中で変な格好の変な声した変な顔の男が出てきて、変な格好のかわいい?女の子が出てきてふつうの縄跳びをしてサビで縄跳び飛ばずに変な踊りをして、変な男が変な声で変なツッコミして、変な流れの後、謎の看板をもってきてコンビ名を叫ぶというコントと言い難い奇抜な芸が面白いんですよ。ちなみに僕はこのネタは面白いとは思っていませんがスーパー三助はシュールの天才かもしれません。色々調べてみてください。