ここから本文です

賃貸のアパート・マンションの契約について教えてください。 「更新料;新賃料の1...

p_i********さん

2018/1/1321:42:12

賃貸のアパート・マンションの契約について教えてください。
「更新料;新賃料の1ヶ月分」となっている場合です。

・支払う新賃料には、共益費も含まれますか?
・更新後は、毎月の家賃支

払いが新賃料に変わりますか?


今まで、更新料無料のところにしか住んだことがないため、更新して家賃が変わったことがありませんでした。
最近調べたら、私の契約時と、現在の家賃が1万円以上違いました…。
もし、更新後は家賃が下がる(上がることもあるのかもしれませんが)なら、更新料がかかってもそのほうが得かなと思っています。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/1/1322:41:31

更新というのは賃料改定の為にするわけではないので
必ず上がるとか下がると想定されたものではありません。
もし、変わった場合は変わった(共益費を含まない)賃料の1ヶ月分になりますよ。
と説明されているだけで変わらない事の方が多いです。
最近は上がる事は少ないですが下げて貰うのも簡単にはいきません。
値下げの交渉をするなら更新時が最適とは思いますが
基本的に更新と家賃変更は余り関係ありません☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2018/1/1321:50:57

更新料の新賃料には共益費は含まれません
また、更新時に賃料が変わるならば、更新後は毎月の賃料も変わりますよ