ここから本文です

白髪染め。

chielien_462fb5b86032c1dc8fd1025さん

2018/1/1322:39:52

白髪染め。

昔、髪を染めると 毛穴から染料が入って子宮に溜まると、噂があり、何となくそれを信じています。

白髪染めも、やはり体に悪い事は悪いですよね。

市販の白髪染めと、美容室での白髪染め。
体や、頭皮へのダメージ同じですか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenpiboさん

2018/1/1322:53:50

薬剤はほとんど同じですが、素人とプロの知識と技術が差が大きいです。

そんなこと信じているんですね。
悪い人に騙されるタイプですので、気を付けて下さい。

カラーするより、紫外線や排気ガスやアルコールの方が危険ですが、それはどうされているんでしょうか?

  • 2018/1/1323:26:57

    やはり、迷信に近いですよね(^_^;)

    紫外線は、家の中でも日焼け止めを塗っています。
    アルコールは、飲みません、飲めません。
    排気ガスは、どのように防げば良いかわかりませんが、田舎に住んでいるので 都会よりは マシな気がします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/14 14:34:13

いろんな方に 聞いて頂けたなんて ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで 少し安心して考えられそうです。

「白髪染め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1323:35:12

洗髪や染髪で子宮がシャンプーの香りになるのは本当だそうです。
私も頻繁には染めなくなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2018/1/1322:50:12

「 昔、髪を染めると 毛穴から染料が入って子宮に溜まると、噂があり、何となくそれを信じています。」

科学的な根拠はない。それを信じるとしたら、現代人として生きる資格ゼロ。