ここから本文です

4月中旬に家族三人(私、妻、子供(一歳10ヶ月)で広島から沖縄の離島に行こうとおも...

mas********さん

2018/1/1323:01:17

4月中旬に家族三人(私、妻、子供(一歳10ヶ月)で広島から沖縄の離島に行こうとおもうのですが、離島は何ヵ所かあり、どこが良いのか分かりません…

三泊四日ぐらいの予定で行けたらと思います。また、4月中旬ごろは海に浸かることは可能ですか?
沖縄に詳しいかたどおいったプランが良いかどんなホテルがよいかオススメを教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/1/1415:57:32

離島としてなら
※石垣島は、けっこう都会です
ホテルもリゾートからビジネスホテルまで様々。
船の便が多くて、西表島や竹富島や小浜島へは簡単に日帰り出来ます。
※宮古島は、自然も多くレンタカーを使えば観光も最高です。
勿論ホテルも豊富。珊瑚礁の海は素晴らしいだし圧巻です。
※久米島は、本当に何もありませんが ゆっくりのんびりには最高の地です。
島を一周巡っても数時間。ホテルと言えるのは4軒ですがリゾート感もじゅうぶん味わえますよ。

私は久米島が一番のお薦めですが、海以外は退屈かも知れません。
船で数分でつく「はての浜」が唯一の観光地ですが、必見!です。

四月なら小さなお子さんも磯遊びもじゅうぶん出来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2018/1/1400:39:02

定番は石垣か宮古。
海重視なら宮古。
小さい島には「診療所」しかないので、お子さんの年齢を考慮すると、県立病院のあるその二島が安心かと思います。
海水温は泳ぐには早すぎますが、浸かる(足?)なら、天候がよければ可能でしょう。
この時期はスノーケリングもウェット着用します。

宮古は橋が多いので、風景を楽しむのにもいいし、レンタカーで動くので自由度は高いかと。ブリッサのような安めのコンドもあります。
石垣は、やはり「竹富島」とか「由布島」のような水牛車にゆられてノンビリ、というのがお勧めです。

沖縄本島が未訪であれば、古宇利島でも楽しめると思いますけど、そのへん不明ですので、割愛します。

air********さん

2018/1/1400:37:21

❌どおいった
⭕️どういった

海なんて、ようやく本島では毎週各地で儀式的な海開きが行われる段階で、いくら晴れてそこそこ天気がよい日でも、梅雨明けしなきゃなかなか「海水浴シーズン到来」とは言わないよなぁ。

回答になっていないですが、4月中旬なら本島でいいと思います。

理由

19~22日に沖縄国際映画祭で、俳優や吉本の芸人さんが大挙してやって来ます。那覇にいればふつうに国際通りなどで有名な人たちに会えます。(笑)

あと、日程未確認ですが、アメリカ軍のホワイトビーチのフェスが中旬だったかな?
上旬はキャンプフォスターのイベントもあるし、混むだけたから無理に行く必要はないが、宜野湾で海炎祭(花火)あるし、古宇利島のマジックアワーマラソンがあると思います。
古宇利島のマジックアワーって、見られたらめちゃめちゃ美しいですけどね。

本島からは車で行ける離島がたくさんありますから、まだお子様も小さいですし、多分まだワケがわからないでしょうから、ちょっとでも記憶に残りそうな何となく脳の深部までインプットされそうな行程を考えたほうがいいですね。
備瀬のフクギ並木の水牛車とかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる