ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中学2年で男子です。女性に質問です。どういった話しされたら嬉しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:20:22

中学2年で男子です。女性に質問です。どういった話しされたら嬉しいですか?

告白した女の子にokをもらってLINEで会話をよくするんですが学校に行くとよく目が合うんですが全くしゃべれません。どうやって話しかけてどういった話題で話せばいいんでしょう?
具体的にお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1413:44:40

私も中2で女子ですが、
私のクラスのカップルは朝早く来て誰もいないときに2人でしゃべったりしてましたよ!
相手のことが好きなのであればどんな話でも嬉しいと思いますがお互いの好きなことについて話し合うといいんじゃないですか??

piano_music_with_youさん

リクエストマッチ

2018/1/1402:07:53

今まで学校で話していたなら、今まで通りでいいと思いますよ。
挨拶とか、軽く手を振る程度でも「目が合った!気づいてくれた!」と思えて嬉しいです。

話題は共通の話題や、趣味の話があると楽しいし盛り上がります。
相手の好きなものを聞くのも話題になるし、お互いどんな物が好きで、どんな休日の過ごし方をしているのかが分かると遊びに行く時のプランも立てやすくていいと思います。

farusyuさん

2018/1/1401:46:27

まず、挨拶は本当に嬉しいです。なので恥ずかしくても挨拶は毎日するようにしましょう。
あと、話す話題は、好きな人となら何を話していても楽しいので内容よりもたくさん話すことを心がけた方がいいと思います。
応援してます!!頑張ってください!

2018/1/1401:24:58

まずは挨拶、慣れてきたら学校での出来事や行事のことで話してみるのはどうでしょうか?(^^)
話題は何でもいいと思います。
テレビで見たことでもいいし、映画や音楽の話でもいいし(*^^*)

LINEで話すより、直接会って色々話した方が仲良くなれるし楽しいと思います。
私は直接会って色々話してましたよ。
LINEでの会話は今〇〇してるとかの、その時の状況を言ったり、会う日時の約束をするとかくらい。
直接会って話した方が確実に早く仲良くなれます。
相手の表情も見れますしね(^-^)
LINEで常に色々会話しちゃうと、その時間他の事出来づらいし、いざ会ってるときに話のネタがつきませんか?(^_^;)

放課後や休みの日にカフェ等で食べながら話すのも仲良くなれるのではないでしょうか?
放課後に一緒に帰るだけでもいいと思います。
好きな人となら挨拶だけの会話でも嬉しいし、学校以外で話した方がゆっくり話せて長く話せるから楽しいです(^ー^)

utodashinowさん

2018/1/1400:53:27

付き合ってるのならなんでも嬉しいと思います。
具体的に例を出すなら挨拶や共通の話題、趣味。趣味に共通点がなければ、学校の教科の話もよいかもしれません。勉強は絶対に同じものを受けているので、食い違うこともないと思います。
私も三年ほど前に質問者さんと同じような恋愛をして2ヶ月という最短記録で別れた経験があります。このままでは質問者さんも同じような末路になるかも。
恥ずかしいと思いますが頑張っててください。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。