ここから本文です

サイレンススズカは宝塚記念優勝よりも毎日王冠優勝の方が印象強くないですか? ...

ryu********さん

2018/1/1323:22:09

サイレンススズカは宝塚記念優勝よりも毎日王冠優勝の方が印象強くないですか?

宝塚はG1レースで毎日王冠はG2でグレードが下なのに

閲覧数:
243
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2018/1/1401:24:48

『伝説のG2』になっちゃいましたからねぇ。エルコン、グラスを子供扱い。それまで大逃げだったサイレンススズカが、この時は相手を引き付けての逃げという新しい一面も見せましたからねぇ。印象深いんですよ。

友人がその毎日王冠に見に行ったのですが、『あれはG1だったよ。』と興奮してました。現地の盛り上がりは凄かったらしいです。


ただ、宝塚記念前の盛り上がりも凄かったんですよ。『武豊はエアグルーヴなのか?サイレンススズカなのか?』で始まり、『武豊、エアグルーヴ!』と決まると、今度は『じゃあ、誰がサイレンススズカに乗るのか?』と盛り上がります。上村を始め、いろんな騎手の名前もあがり、ほんと最後の最後に『騎手は南井!』と発表をされました。。
それだけでは終わりません。『前日オッズ。単勝一番人気サイレンススズカ!』と発表をされると、『いくらなんでも、一番人気は天皇賞馬のメジロブライトだろー。』と騒がれ、それでも最後の最後まで一番人気を譲ることはありませんでした。

質問した人からのコメント

2018/1/20 21:32:51

皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/1/1407:29:41

宝塚記念は、エアグルーヴの不利がなければ負けていたレース

毎日王冠は、いろんな意見があるが斤量が59キロでグラスの無理な早仕掛けの

あうも最強馬候補のエルコンドルパサーを相手にしなかった

文句のつけようがない強さだった

天秋がそのまま死なずに終わっていたら天秋が別の形で歴史に残っていたはずさ

最後に金鯱賞のそうだがこれだけGIIで印象に残る馬もまた珍しいしやっぱり強い

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/1/1401:13:20

やはり毎日王冠の優秀な勝ちタイムと負かした相手(エルコンドルパサー)、そして続く天皇賞秋での悲劇とのワンセットで記憶に残されているからでしょう

ter********さん

2018/1/1400:22:30

答えは簡単、負かした相手の違いですよ。

宝塚記念で負かしたのはG1勝ったこと無いステイゴールドとピークを過ぎて下り坂のエアグルーヴ

毎日王冠で負かしたのはG1勝ちも有りその後も何度も勝った、評判高いグラスワンダーとエルコンドルパサーそれを子供扱いして勝ったからですよ

wii********さん

2018/1/1400:14:38

タイムと倒した相手が優秀でしたね。
本番は馬場が少しあれるので、差は縮むと思っていました