ここから本文です

2011年頃に購入したWindows10のノートPCを液晶モニタ2つにHDMIとVGAの2つを繋いで...

fox********さん

2018/1/1323:36:42

2011年頃に購入したWindows10のノートPCを液晶モニタ2つにHDMIとVGAの2つを繋いでデュアルモニタとして使っています。

HDMI端子が1つしかついていないこのPCで液晶モニター2つそれぞれにHDMIで接続して拡張ディスプレイとして使うことはできないでしょうか。
HDMI切替器ではなくHDMI端子を2つにしたいのです。仮に1入力2出力を使ったとしてもディスプレイは複製されるだけなのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2018/1/1519:32:14

仮に1入力2出力を使ったとしてもディスプレイは複製されるだけなのでしょうか。

その通りです、同じ信号を複製して二つになるだけで、拡張してデュアルモニタには使えない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2018/1/1323:39:34

https://www.amazon.co.jp/COMPAQ-1%E5%85%A5%E5%8A%9B2%E5%87%BA%E5%8A...

一応こういったものが世の中には存在するようですが、
下の方にかいてある評価は散々ですね。

結構難しいきがします。