ここから本文です

カナダに留学してるんですが、ここで手に入る材料でも作れる日本料理教えてくださ...

non********さん

2018/1/1400:02:27

カナダに留学してるんですが、ここで手に入る材料でも作れる日本料理教えてください! かつぶしと本だしは少し持ってます

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/1/1409:17:11

ダシさえあれば、あとは現地調達の物で大体のものが作れますよ(^^)
ただし、料理の腕とセンスも必要ですが、、、

天ぷら、茶碗蒸し、お好み焼き、もんじゃ、たこ焼き(タコが手に入らない場合、中身はチーズにしたり、ソーセージ入れたり)、焼うどん、唐揚げ、親子丼、照り焼き、肉まん、油揚げあるならお稲荷さん…
ぱっと思いついたのはこれくらいですが、私は欧州在住で、魚関係がほぼ手に入らないので、そっち関係ものはあまり作れないのですが、魚関係意外でしたら、何でも自分で作っちゃいますんで(^^)
カステラだの、みたらし団子だのも作りましたし…どら焼きとかもいけそう。

和食じゃないですが、牛タンとか、けっこう安く手に入ると思いますんで、牛タン焼肉出来ますよ(^^)自分で捌く必要ありますが、、、
「牛タン 捌き方」を検索した上で、(けっこうグロいですので、、、)出来そうでしたら、ぜひ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/1518:19:23

醤油は結構売っているし、みりんもAJINOMOTOのがPATに売っていますからあまり困りません。NAKANOというricevinegarもあります。

肉じゃが
きんぴら
炊き込み御飯
チラシ寿司や手まり寿司
豚の角煮
鶏の照り焼き
魚の煮付けや照り焼き
唐揚げ
天ぷら
お浸し
白和え
青菜炒め
茶碗蒸し
出し巻き卵
水炊き

chi********さん

2018/1/1516:23:59

親子丼とお好み焼きを作りました

tyo********さん

2018/1/1417:16:52

和食ってだいたいダシとか醤油があればあとはなんとかなるものが多いと思います。
クックパッドでいろいろ調べてみるなどいかがでしょうか。

カナダといえば生姜ってことで生姜焼きとか。

bat********さん

2018/1/1407:38:46

日本語で表記すれば和食になりますよ。
ステーキ⇀焼き肉

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1406:32:36

どんな田舎でもキッコーマン醤油とサッポロ一番は販売されていますね。お米はカルフォルニア産の日本米がなかったらバスマティ米かタイ米でも食べられるし。あとみりんがなければ酒屋で日本酒も売っています。

他の質問者が述べた料理のほかにオムライス、野菜炒め、サーモンの塩焼き、ナポリタン、クリームシチューなどは簡単に出来ます。キャベツときゅうりと人参で朝漬けや、ほうれん草をお湯で通して鰹節と醤油でおひたししたり。