ここから本文です

質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1400:30:27

質問させてください。

大好きだったひとに振られ
諦めきれずに連絡してしまいます。
連絡すればするほど嫌われることを
頭ではわかっています。
SNSも見てしまいます。
嫌われている、しつこがられてると思っても
すきな気持ちが消えてくれません。
本当に毎日辛いです。
みなさんはどのように失恋を乗り越えましたか?
本当に好きな人を諦められますか?

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1414:11:18

でも、やはりきっぱり断つことだと、思います。
同じ経験して、悩んで、仕事にもなりませんでした。
電話番号、LINEも、思いきって断ち切ってしまったら
凄く、少しの時間かかりましたが、連絡つける事できないから
自分は、前に!という気持ちに変わり、そのあいだに、楽しい友達でき、いつのまにか、忘れました。 しかし、その一人は、何かの弾みで、たまにですが、よぎる事は、ありますが、悩む事は、無くなりました

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 23:37:44

ありがとうございます。
きっぱりと断ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1414:17:31

私も三ヶ月くらい前にそういった状態でした。告白して振られたんですけど、本当に大好きでこれから諦められるんだろうかって凄く思ってたんですけど、彼女がいるって知って、頑張ってSNS見る回数減らしたんです。(携帯も見ないようにしました)
そしたらあまり彼のことも考えなくなって、今では好きという感情は全くありません。
今ではSNS見ても何も思わなくなりました。
これからもっと良い人が現れるって信じていれば吹っ切れられると思います。そうしたらあなたの今の好きな人から好かれる確率も上がると思うし、良いことばっかですよ!
だから今だけは我慢してみるべきだと思います。

the********さん

2018/1/1412:29:12

私は今あなたの状態と全く同じです。
結構つらいですよね。
私の場合は「諦めたいけど、諦められない状態」です。
なので、1日でもその人のことを考えないようにしています。
思い出してしまったら、すぐに違うことを考えたりします。
できれば、関係をお互い知らない状態にしたいのですが、そんなことは起きませんからねw

rpw********さん

2018/1/1400:40:47

大変ですね。
経験はありますが引きずりますね。
ですが年を取ることで若い人が好きになったりします。
これは女性の経験値(人数)もあるでしょう。
だけど私では好きでも振られたら諦めます。縁がないと思って諦めます。
好きと結婚は違いますし、付き合って女性の裏の顔を見て引いてしまうこともあります。私の場合はこの人優しそうだなと思ったら嘘つきで悪口の絶えない二重人格者ばりでしたので引きました。
またこの人は優しいですが恐妻タイプだなとか。
必ず良いご縁があります。それには周りの人から感謝をしてればこの人に是非とも紹介したいなどの良縁がありますよ。

jag********さん

2018/1/1400:31:46

私も今同じ状況です…。
でもなんか運命を感じるし
友達にも応援されてるので
気にせず頑張ってます。
ちなみに私の場合は元彼でした。。