ここから本文です

高校一年生です。 付き合って三ヶ月少しの彼女がいます。

kag********さん

2018/1/1402:57:28

高校一年生です。

付き合って三ヶ月少しの彼女がいます。

付き合う前は彼女のことが自分の他に好きだった友達がいて、お互い彼女のことが好きだったことを認識していたため、互いの悩みを打ち解けながら仲良くしていました。その友達ともどちらが付き合ったとしても文句は言わないというくらいの話で済んでました。その頃は彼も自分も了承していたしとてもじゃないが裏切るような雰囲気はありませんでした。彼のほうが僕よりも彼女とはクラスが一緒だということもあり付き合いが長いです。僕はクラスが違い、夏に行われた部活の合宿がきっかけで彼女と仲良くなりました。その時に知った彼女の性格に惹かれ、その後告白をしました。しかし、最近友達と彼女との距離が近すぎるような気がすることが多いです。クリスマスプレゼントでペンダントを渡したり、二人で勉強会をするっていう話をすると少し不安になってきます。本人は自分のことが好きだと言い張っていて、自分から見ても友達に恋愛感情があるようには見えません。本人にはさすがに距離が近すぎるし自分としても少し不安になったり気分もよくないから少し抑えてほしいと伝えたんですが、大切な親友だからと言って嫌がってきます。違う人から友達が今彼女のことどう思ってるか聞いて見たら、やはりまだ好きだったみたいです。さすがに好きにはなることをやめろっていうのは気が引けます。
どうすればいいですか?回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
198
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi5********さん

2018/1/1605:15:27

嘘ばかりつきひとをりようする男には
たまされないように
人を二人でこうげきされます価値ないこんな卑怯もの負け犬

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/1408:58:09

彼女さんはそのお友達をキープしておきたいのでしょう。
あなたのことが好きならあなたとだけ勉強したいはずです。いくら仲良い男友達がいてもその人と勉強するより彼氏さんと普通勉強したいです。あとは3人で勉強するとか。
男女関係で友達は成立しないとわたしは思います。その友達は彼女さんのことを狙ってるでしょうし。
彼女さんを夢中にし、自分と多くの時間を過ごせるように頑張ってください!

mac********さん

2018/1/1405:57:23

あなたは友達のほうに不信感をもっていますが
友達はおかしくないですよ。

まだ好きならそりゃ隙あらばと
彼女を奪おうと必死になるのは普通です。


彼女の性格に惹かれたとありますが、
彼氏がいるのに他の男と2人で会う。
それを彼氏に止められても無視。
彼氏を悲しませても自分優先。
自己中、思いやりのなさ
それも含め彼女の性格です。

冷静に考えれば分かることです。

har********さん

2018/1/1405:57:01

最初に結論を。

今の状況を変えるには、
「彼女があなたの事だけを好き好きで仕方ない」
状態にするしか方法が無いんですよ。

恋人という関係性だけでは、盾にも印籠にもなりません。
恋人だから好き、なのではなく、
好きだから恋人になる、わけです。

裏を返せば、好きじゃなくなったり、
他にもっと好きな人ができれば
恋人関係は解消されてしまいます。

「恋人」という関係は、
未来に対して何の保証もない、儚いものなんです。

心のどこかで、
「彼氏彼女の関係になったんだから」
彼女も自分と同じように好きになってくれるだろう、
他の異性を好きになってしまう恐れがある行動は
控えてくれるだろう、みたいな安心感や、
友人もこれで諦めるだろう、みたいな気持ちは
ありませんでしたか?

でも、それはあなたの希望・願望です。
彼女も友人も、それぞれの意思によって行動します。

あなたが彼女に伝えた事は、
一見「恋人として」正当な要求のようで、
「嫉妬したくないから異性の友人と仲良くするな」
という、極めて利己的で彼女の意思を阻害する発言でもあります。

果たして、仮にそれを彼女が容認したところで、
今以上にあなたを好きになるのでしょうか。

あなたが目指しているのは、
彼女に我慢させることではないですよね。

だったら、彼女が他の異性に目もくれないくらい、
あなたに夢中にさせるしかないんです。

恋人(もっと言うなら夫婦)だからどうこう、という理屈では、
人の心は変える事が(好きには)できないんですよ。

mim********さん

2018/1/1403:20:10

こんばんは

不快に思われるかもしれませんが、読んで率直に別れた方がいいのではと思いました。
胸糞悪い話ですね。
質問者さんとお付き合いしているのになんしにクリスマスにプレゼント渡したり2人で勉強会してるんですかね。
口ではなんとでも言えますから安易に信じてはダメです。
それにこれからも長くお付き合いをしようと考えているなら信頼できるかどうかが1番大切です。
正直この話の限り、彼女さんのその言葉に信用はできないと僕は思います。
普通に考えたら彼氏がいるのに他の男にプレゼントしたり、2人で勉強会とかありえないと思います。
質問者さんはとてもお優しいですね。今現在彼女さんと付き合っているのは質問者さんなんですから、お友達に「好きになるなや」とか、ふざけんなくらいの文句は入れていいと思います。
僕なら1発ぶん殴りますよ笑
どちらにせよ、これから先そのような事では長くお付き合いするのは難しいと思います。今はまだ彼女さんやお友達に対して申し訳ないなどの気持ちがあるのでは無いでしょうか?おそらくいつか質問者さんに限界が来て不満が大爆発してしまうと思います。
そうなってしまう前に別れてしまうのがいいのではと思います。

あくまで個人的な意見ですが…
もし、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

my_********さん

2018/1/1403:05:14

女子から言えば、信用してほしい部分はありますよね。
その彼女さんの性格などにもよりますが、、、

あなたのことが好きだと言ってくれているなら、それを信用してほしい、
その友達は、大切な親友と言ってるんだから、信用してほしいって、思うと思います。

それでも、不安だったり気分も良くないようだったら、
しっかり彼女さんに気持ちを伝えて、
関わるのはいいけど、ほどほどにして、
などと、言えばいいと思います。

もう いっそのこと、その友達とあなたが、親友レベルの友達になるっていう手もありますよね。

そうすれば、3人皆で色んな形の信頼関係ができるかもです。

文章もあまりまとまってなくて、
役立たない回答ですみません!!!