ここから本文です

「ルパン三世」が宝塚歌劇団で演じられた事があるそうですが 「るろうに剣心」が...

mug********さん

2018/1/1403:01:37

「ルパン三世」が宝塚歌劇団で演じられた事があるそうですが
「るろうに剣心」が演目として選ばれた可能性はあったでしょうか?

「あの事件」は無かったものとして
ご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

閲覧数:
523
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2018/1/1410:50:27

2016年に、雪組で上演されています。
和月伸宏先生と話し合い台本をつくり、
オリジナルキャラがいながら、とても原作に忠実で、剣心や薫も再現率がとても高く、私的には実写版映画よりも似ていると思います。
私は、宝塚るろうに剣心大好きです!!!
ちなみに、主演の緋村剣心役は「ルパン三世」でルパン三世役を演じた早霧せいなさんです。

質問した人からのコメント

2018/1/15 04:13:06

既に上演されていましたね(^_^;)ゞ
まぁ、イケメンだらけの時代劇みたいな作品ですし
結構現実的な作風なので
宝塚向きの作品だったんじゃないでしょうか?




ありがとうございました<(_ _)>

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/1/1422:24:22

両方とも上演されました。ルパンもるろ剣も雪組で早霧せいなさんと咲妃みゆさんがトップのときです。ルパン/2014、るろ剣/2016という感じです。

mas********さん

2018/1/1421:31:33

ルパン三世と同じ組の人が、るろ剣も公演されましたよ。DVD出てます。

kuj********さん

2018/1/1419:50:37

「るろうに剣心」も上演されてます。
なかなかの再現率でしたね。
ルパン役の人が剣心、不二子役の人が恵、次元が斎藤一、五右衛門が観柳。
薫は、ルパンではオリジナルの役を演じた人でした。
個人的に、蒼紫が漫画から抜け出てきたみたいで素敵だと思いましたね。

ストーリーは、配役見て分かるように観柳の話ですが、ちょっとオリジナルを入れ込んでます。
巴のエピソードを上手い具合に1曲の歌に乗せて入れ込んでいて、剣心とは別に過去の抜刀斎(劇中の役名としては剣心の影)が出てきます。
演出が上手いなと思いました。
DVDとか出てるので、是非見てみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/1/1403:50:31

2016年に雪組ですでに上演済みですよ。

元々キャラも多い作品ですし、
2番手の方が加納惣三郎というオリジナルキャラを演じました。

lov********さん

2018/1/1403:21:01

既に2016年に雪組で上演されましたよ。