ここから本文です

登録販売者の試験に合格してから、就職できるまでの期間は大体早くてどれくらいの...

rik********さん

2018/1/1403:21:17

登録販売者の試験に合格してから、就職できるまでの期間は大体早くてどれくらいのものなのでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/1/1405:52:58

会社によりますが…履歴書応募~書類選考~面接があるので1~2週間程だと思います。
ハローワークで求人を見れば書類選考後5日以内に選考結果を連絡・面接後7日以内に合否連絡とか書いてますので、参考程度に見てみるのもいいと思います。

  • 質問者

    rik********さん

    2018/1/1413:53:59

    回答ありがとうごさいます。
    これはもし分かれば教えていただきたいのですが、試験を受けてから合格発表までの期間と、合格してた場合、合格通知書みたいなのいただきますよね?それを受け取ってからじゃないと登録販売者として就活はできまさんか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(37,251件)

実務経験2年以上の方限定四街道市ドラッグストア業界のリ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 千葉県四街道市鹿渡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定足立区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区千住橋戸町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定世田谷区国外にも活躍の場を!海...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都世田谷区赤堤
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定北区ドラッグストア業界のリーデ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区上十条
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定藤沢市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県藤沢市湘南台
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大阪市港区オリジナル商品を多数...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市港区南市岡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市早期キャリアアップが目指...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市中町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大田区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都大田区羽田空港
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市林
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市駅近くの好立地店舗!現場...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市下荻野
リスジョブ

もっと見る >>

「登録販売者試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2018/1/1421:29:17

ドラッグストアの登録販売者です。
正社員としての就職ということでしたら、定期入社の新卒なら、試験合格だけで直ぐに採用されます。
中途採用の場合でしたら、試験に合格しただけでは、なかなか正社員としては採用されにくいです。
求人も、正社員は、ほとんどが有資格者に向けてのものです。
パートやアルバイトで入社して、実務経験を積んで試験を受け、段階を踏んで正社員として採用される場合が多いです。

登録販売者のパート、アルバイトでしたら、試験合格有無関係なく直ぐに就職出来ますが、登録販売者の正社員としてでしたら、試験に合格してから2年ぐらいでしょうね。