ここから本文です

廃仏毀釈、神仏混淆など、いろいろありますが、神道を潰そうとした運動があったら...

oas********さん

2018/1/1403:32:55

廃仏毀釈、神仏混淆など、いろいろありますが、神道を潰そうとした運動があったら教えて下さい。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmk********さん

2018/1/1403:37:45

天地垂迹説のように、仏教が神道の形で現れたとする学説はありましたが、潰そうとしたことはありません。

質問した人からのコメント

2018/1/15 10:55:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2018/1/1407:24:25

神社を減らそうとした政府主導の運動は有る

一村一社運動