ここから本文です

障害児と縁を切る方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1407:04:32

障害児と縁を切る方法はありますか?

知的障害の3歳がいます。
愛情を持てず、邪魔だと思いながら育児しています。
普段は発達支援施設に朝から夕方まで預けて極力関わりを減らしていますが土日は家にいるのでそれさえもイライラしてしまいます。
もういらないです。死ねばいいのにと思います。施設に入れて縁を切るにはどうすれば良いのでしょう?
旦那も私も健康ですし、旦那親も私の親も健在です。これでは施設に入れられませんか?
施設に入れられないなら旦那に押し付けて親権放棄して離婚するしかないのかなと考えています。

閲覧数:
17,351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pog********さん

2018/1/1621:00:53

私も障害児の母です
自閉症スペクトラムと診断された3歳の女の子
それが私の娘です

まだ一言もママ、でさえ話してくれません
かわいいと思えることは時々あったとしても、彼女が居なければ・・・と所々思う日々をシングルマザーとして過ごしています


加配を付け保育園に通っていますが
保育園の手違いで何らかの事故や病気で死なないかなと思うことも日常です

誰も悪く無い中で子供がいなくなってしまうことを望んでいる私がいます
だからお気持ち凄くわかります

無責任や産んだのはお前だという分かりきった言葉はもう要らないんです

そんな事全て分かった上で辛くて憤りを感じて自分の子供だとしても要らないと思ってしまう程
追い詰められているんですよ

本音を言えば叩かれるこの世界で
どう生きてどう自分を殺して
どう子供と過ごして行くのか
私にも自信はありません
私も育児放棄したいです

施設に入れてもどちらかが死なない限り縁は切れませんよ
私も今貴方と同じ狭間にいます

私は一人こもって、自分の中だけで処理していますが、もうしきれそうもありません
どうか私みたいになる前に誰かに相談して下さい
貴方が書いたことをリアルの世界の誰かに伝える事によって
少しは世界が変わることを祈っています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pap********さん

2018/1/1407:42:40

旦那様はお子様や貴女に対して、どう接しておられるのでしょうか?もしもお子様に対して貴女と同じ気持であったり、貴方の辛く苦しい気持ちを共有できずにいるのなら 児童相談所に相談することをお勧めします。

gir********さん

2018/1/1407:17:51

何て事をお考えですか❗
貴女のお子さんでしょう。自己責任として育ててあげなければ、お子さんはどんな気持ちになるも思いますか。
気持ちのない接し方をすると、お子さんはその気持ちを子どもながら察して、悲しく悲観的になると思います。

貴女の辛さを知らないで偉そうにいってごめんなさいね。