ここから本文です

SHURE SE215 special edition をリケーブルで音質アップさせたいのですが、10,000...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1413:20:20

SHURE SE215 special edition をリケーブルで音質アップさせたいのですが、10,000円〜15,000円位でオススメなものがあれば教えて下さい。

・ウォークマンA40シリーズ
・よく聞くのは男性ボーカル
・ポップスやロックが多い
・低音が響くのが好み
・ミュージカルナンバーも聞く

低音とミュージカル(ボーカル)が相反しているような気はするのですが、
調べるにも絞ることすらできず、悩んでいます。

よろしくお願いします

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/1/1413:22:46

言っておきますがリケーブルしたところで、全く音質は変わりませんよ
もし変えたいのなら、ケーブルではなく
イヤホンの本体を変えないと全く関係ないです
se215spの音質をあげたいのなら
もっとお金を貯めて、ue900sを買った方がいいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 22:02:29

回答ありがとうございます。皆様の意見を参考にリケーブルはせず、ハイエンドを買えるように貯金しようと思います。

BAは一番早く回答を下さった方にさせて頂きました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

柳原良太さん

2018/1/1419:55:14

自分もse215sp e使っています❗とてもポテンシャルの高いイヤホンだと思いますがノーマルをそのまま使ってはダメです❗自分の組み合わせは、Xperia z4にe07kをデジタル接続してリケーブルして制振材シールでチューニングしています❗ここまですると音は激変します❗リケーブルは高い物が良いわけではなく好みの問題のため中古を色々試してみるのが一番ですよ❗今現在自分のse215sp eは弱ドンシャリになりました❗ネットで探すのも良いですが行き当たりばったりで自分好みの音を探すのもなかなか楽しいですよw頑張って下さいませw

toh********さん

2018/1/1417:23:46

他の回答者様の言う通り、1万円程度のケーブルでは音はほとんど変わりません。

そのお金を貯めて、ハイエンドイヤホンを買った方が損はしないと思います

ryo********さん

2018/1/1414:06:41

低音が響くという事でしたら、nobunaga labsの村正が良いと思いますが、リケーブルは味付け程度で大きくは変わらないのでイヤホンを変えた方が効果的だとは思います。ue900sは中高音特化なので男性ボーカルには微妙だと思います。

nobunaga labs 村正
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000137807/ct2035/page1/price...

sounds good white snake
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000159175/?blog
このwhite snakeというケーブルも悪くないです。少し低音が強くなり、音の輪郭が多少丸くなる感じです。