ここから本文です

交通事故の後遺症害認定はどんな医師でも書けるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1413:55:10

交通事故の後遺症害認定はどんな医師でも書けるのでしょうか?

総合病院の整形外科に通院しているのですが、担当医師が違う時があります。誰にお願いしてもいいのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/1/1414:54:04

損保会社で人身事故の担当者をしています。

交通賠償に関わる後遺障害等級の認定において必要な「後遺障害診断書」は、ご質問者様を診察した医師であれば(原則として)作成することができます。

ご質問のように「総合病院」に通院している場合には、医師(※病院によっては医事課や文書受付窓口)に依頼をすれば、病院側で適切な医師が作成するよう取り計らってくれることが多いと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xat********さん

2018/1/1414:16:55

事務長にお願いして、市認定の後遺症害認定医が居ますので、受診して診断書を書いてもらいましょう。