ここから本文です

5年ほど前から脂漏性皮膚炎に悩んでいる男です。頭皮は最近調子が良いのですが、肌...

osh********さん

2018/1/1416:24:23

5年ほど前から脂漏性皮膚炎に悩んでいる男です。頭皮は最近調子が良いのですが、肌荒れが未だにおさまりません..泣
炎症は抑えられてると思うのですが、イチゴ鼻や肌の毛穴の開きがコンプレッ

クスで仕方が無いです。。
そんな時、ダイソーさんの洗顔ブラシが脂漏性皮膚炎に良いと聞いたのですが「脂漏性皮膚炎に洗顔ブラシは逆効果」と謳っているブログもチラホラ見受けられたので使用を躊躇っています。
洗顔ブラシを使って脂漏性皮膚炎が改善した方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/1/1718:58:01

脂漏性皮膚炎は洗顔ブラシを使っては逆効果です。泡だけで洗わないと刺激が強すぎます。

それに、脂漏性皮膚炎は、

①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ参考にしてみてください。

http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/1/1510:31:40

洗顔ブラシの洗顔料の泡は、気泡が粗く
弾力がありませんので、汚れを吸着する力が弱いため、
洗い残しがでます。

それが、毛穴に詰まり酸化してイチゴ鼻や毛穴の開き
の原因になってきます。

固形の枠練透明洗顔石鹸で洗いますと、皮脂を詰まらせ
ませんので、イチゴ鼻や毛穴の開きの問題は
解決できます。

また、ミネラルバランスの良い水を使った固形の
枠練洗顔石鹸や、化粧水は、ミネラルには、
自然の殺菌作用がありますので、脂漏性皮膚炎の
カビ菌だけを死滅します。

薬の殺菌作用は、悪い菌も、良い菌も同時に
死滅させますので、肌が弱くなり、思うように
脂漏性皮膚炎は、治りにくいのです。

piz********さん

2018/1/1423:23:02

洗顔ブラシでは難しいですね。
毛穴の開きやいちご鼻ならスリーグパで
短期間で綺麗に元通りにケアすること出来ましたよ。
短期間でかなり毛穴閉じてくれるし、保湿力も強く
黒ずみや角栓も綺麗に取れるのでおすすめです
今まで試したスキンケアの中で一番効果ありましたね。