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社外フルエキマフラーを純正化させるにはどうすればいいでしょうか?

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ID非公開さん

2018/1/1417:20:39

社外フルエキマフラーを純正化させるにはどうすればいいでしょうか?

ホンダグロムに乗っています。
フルノーマルで乗っているのですが、見た目だけ社外フルエキマフラーにしたいのですが、
音も大きくしたくなければ、トルクも今のままで全く不満がありません。
安全運転しているので、上までエンジンを回す事も無いです。
そういった理由で性能や音(若干の変化は可)が変わらなくしたいのですが、
エンドバッフルはもちろん、サイレンサーとエキパイの部分にインナーサイレンサー等を
入れたりすればいい感じになりますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2018/1/1418:23:38

無理ですね。

逆に言うと、低速トルクを犠牲にしてなくて音量も抑えられてる、性能のいい社外品のマフラーを探せばいいのでは?
今は静かな社外マフラーも多いですよ。

モリワキやヨシムラ、アールズギア等、性能のいいマフラーは多くあります。
ただ価格は高めですけどね。

モリワキZEROなんかは85dBだからそんなにうるさくはないですよ。静かな方。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1419:45:33

    昔と違って最近のバイクのマフラーって、あまり低回転時のトルクは犠牲にならないんですね。
    知りませんでした。

返信を取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

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hir********さん

2018/1/1419:12:37

もう少し 日本語勉強してもらえないかな

<社外フルエキマフラーを純正化>じゃなくて

純生のマフラーを フェイクで
社外フルエキマフラーに見せかけたいでしょ

かなり意味が変わる事 理解してもらえるかな???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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hdp********さん

2018/1/1417:49:54

鉄板でも巻いてそれっぽくしてはいかがでしょう?

rz3********さん

2018/1/1417:31:37

>>見た目だけ社外フルエキマフラーにしたいのですが、

見た目だけの変更じゃ無理だと思います。
バイクにちょっと詳しい人なら、例え弄ってあっても「なんだ純正か」で終わります。

見た目が分からないというは純正マフラーの形状から無理な話だと思いますね。

社外のフルエキはデザインも凝ってますので一発で違いが分かるようになってますよ。

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mkt********さん

リクエストマッチ

2018/1/1417:25:17

純正化はできないと思います。

新車時に付いているマフラーが純正マフラーです。

ホンダ純正部品以外のマフラーを純正化するのは不可能に近いですね。

ホンダがこのマフラーを純正として使用します。ってならない限りは純正とは言いません。

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