ここから本文です

リップコンシーラーを買うか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1417:32:00

リップコンシーラーを買うか迷っています。

上唇のくすみ、ホクロ(シミ)、ガサガサが気に入らないです。
リップコンシーラーの代わりにBBクリームを使ったらシワがすごい目立ちました…
リップクリームやワセリンを塗った後だと余計に口紅を塗ることが難しいです。
唇美容液(グロスみたいなの)を使うと皮がふやけてベロベロになり、皮を取れば一時的に綺麗になりますが結局繰り返しです…

ガサガサを治す対策ありますか?
ガサガサでも使えるリップコンシーラーはありますか?出来たらプチプラでお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/1/1615:28:33

唇荒れまくりで、おそらくクラスで一番荒れていたと自負していた私が治ったのは、DHCの薬用リップです。最近はコンビニでもドラッグストアでも買えてありがたいです。愛用歴は長く、これを使うと皮むけやタテじわの目立ち、口紅による乾燥が治りました。

コンシーラーはどれを塗っても質問者さんと同じ状態になります。もっと悪いかも?死人みたいな唇でパッサパサ。色むらは消えるけど、見た目も質感もおかしい・・・不自然すぎ!なのでコンシーラーは使いません!

私のリップメイクは

DHC薬用リップを下地に塗る→口紅(マキアージュかプリマヴィスタを薄くポンポンとハンコを押すように直塗り)→ティッシュで軽くおさえる→クリニークのモイスチャライジンググロス

です。

薬用リップを塗った後だと、口紅が上滑りしちゃって発色も薄まるんですけど、そういう時は口紅を二度塗りするといいです。私は色は淡いほうが好きなので、そのままでクリニークのグロスを重ねていますが。クリニークもうるおいたっぷりで、しかも荒れないし香料もないのでありがたいです。

DHC薬用リップとクリニークのグロスは定番中の定番で、往年の大人気アイテムですもんね。

口紅はシャネルとエスティローダーも良かったです。ただ高いので・・(笑)私も唇がくすんでいますが、クリニークのグロス02ラズベリーのおかげで、きれいなプルンとした唇になるし発色もきれいでくすみがわからないです。

今まで使ってダメだった口紅やグロスやリップはこれ。
ケイト(荒れる)、コフレドール(荒れる)、エスプリーク(色がくすんで見える)、メイベリン(ラメで荒れまくり)、ロレアル(荒れる)、キャンメイク(パサパサになって皮がめくれた)、ちふれ(すぐハゲる)、マジョリカマジョルカ(荒れる)

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 00:52:28

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2018/1/1517:48:56

ガサガサしている時にリップコンシーラーを使ったらかなりガサガサが目立ちました。
わりかし良い状態でも縦じわが目立ちます。
洗顔後保湿力の高いリップクリームを塗ってメイクの最後にティッシュオフして口紅を付けると塗りやすいと思います。
その時におすすめなのはSavexのリップクリームです。
ドラッグストアには売ってたり売ってなかったりですがAmazonに売ってます。

夜はヴァセリンのリップをオーバーめに大量に塗りたくって(この時少ないと意味無いです)寝ると翌朝にはプルプルになります。
朝はリップスクラブをすると口紅のノリがいいです。

全て自己流ですが以前はガサガサで口紅が付けられなかったのに今はティントも付けられるようになりました。
1日でもサボるとがさつきますが…

hit********さん

2018/1/1417:34:45

ガサガサを治すには、ワセリンやはちみつを口に塗ってラップでパックすると割と早く治りますよ!
私も同じ悩みが前にあって、やって見るとすぐ治ってしまいました!

tye********さん

2018/1/1417:34:28

コンシーラーやファンデで口のくすみなどを隠したいのはわかるんですが、そもそもこういうものはがさがさしてしまうものです。潤いが多い色の濃いグロスで隠すほうががさがさしませんし、いいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる