ここから本文です

ログイン時にIPアドレスが変わっている。 数日前から気になったので質問です。...

max********さん

2018/1/1417:32:56

ログイン時にIPアドレスが変わっている。

数日前から気になったので質問です。仮想通貨取引所にログインしたときに
自分のIPアドレスとは別のアドレスでログインの知らせが来ます。全部違う数字です。

しかもいつも自分のアドレスでのログイン報告の前後にそのアドレスでのログイン報告が表記されています。
自分のアドレスの最後には(japan)と表記されますが、そのアドレスには表記されていません。


いつも自宅のPCからしかログインしないのですが、この原因は何でしょうか?
不正ログインなら怖いなと思っています。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/1417:42:27

不正ログインでしょう。仮想通貨は一資産なので取引所に連絡してログいできなくしてもらうなど対処してもらいましょう。

  • 質問者

    max********さん

    2018/1/1417:56:09

    そうなんですか。。
    毎回同じIPアドレスで来るので、なんだろうと思っていました。

    問い合わせをしたのと、パスワードを変えておきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2018/1/1501:56:50

1:IPアドレス管理の基礎知識 - JPNIC - Japan Network Information ...
2:IPアドレスを確認する方法を教えてほしい。(Windows 10) | 会員サポート ...

1&2に詳しく載ってます。検索の上、調べてください。

kaw********さん

2018/1/1422:56:17

自分のIPとは10.x.x.xとか172.16.x.x 192.168.x.xなら、
プライベートIPなので、ログイン通知はグローバルIPできます。
インターネットから見たあなたのIPはグローバルIPですから。

インターネット接続が用意されている集合住宅ではよくあります。