ここから本文です

好きな人にハッキリ振られないまま告白をスルーされてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1417:46:24

好きな人にハッキリ振られないまま告白をスルーされてしまいました。

以前質問させていただいたのですが、少し進展?があったのでまた質問させていただきます。

好きな人は私の元カレで四年ほど付き合っていました。私も元カレも23歳です。付き合っていたと言っても別れて付き合ってを3回ほど繰り返しています。一昨年の4月に私から別れを告げてから半年後、一ヶ月に一度遊ぶ中になりました。遊ぶと言っても性行為とかはまったくなくただの友達って感じです。12月に一度だけ彼の家に泊まったこともあります。

別れてから今日まで私は一度他の人と付き合いましたが半年ほどで別れました。その人と付き合う前も別れた後も元カレがチラついて好きかな?と思うことが多く、実際に遊ぶと あーやっぱ好きだなと思うことが多くこれ以上ダラダラと気持ちをハッキリさせないままいるのがいやだったので先日彼に思いを告げました。

私は今も好きで別れたことを後悔している。ずっとチラついて前に進めないからその気がないならとラインしました。するとかれから別れるのが目に見えている。幻想だよ。と返信が来て付き合ってみなきゃわからないけどいつか言おうと思ってたから言った。と送ると私が想いを伝えたことがなかったかのように世間話をふってきました。その世間話には一回返信したのですが、もういいやと思いまた返信が来たけれど私はスルーしました。

その一週間後に彼から もう私はフル気はないっていってたけど俺が浮気したらどうするの? フルじゃん 軽く私はフラないとかいっちゃだめ とラインが来ました。これになんて返していいか分からず既読もつけずにスルーしていると次の日に 仕事終わりにこっちにくる?温泉いかない?車なら俺の家に停められるよ ときました。

もう自分から連絡しない会わないと決めていたのですが 誘われたことに少し舞い上がり昨日会いました。
温泉にいってそのまま彼の家にまた泊まりました。泊まったと言っても性行為はしてないです。前回泊まった時よりもくっついていてこの時に聞けばよかったのですが、フラれるのが急に怖くなって聞けませんでした。いつも肝心な時に直接聞きたいことが聞けないです。

彼は今は遊びたい 結婚するなら30歳くらいでいい お前こんなことしてるから彼氏できないんだ 最近は性格を見るようになった と言われました。

なぜ元カレがチラつくのかというとやはり一番気があうのが元カレですし、元カレにはお前は結婚したい人だ。今は付き合わなくてものちに付き合うかもしれないと付き合っているときも別れてからも言われていたからです。

彼に振るならハッキリ振ってと伝えるべきかこのままなにもせずにフェードアウトするかどちらがいいと思いますか。また他にいい方法とかあったら教えてください。
なぜ彼はこんなにも繋ぎとめよう?とするのでしょうか。

補足回答ありがとうございます。
お泊りから一夜明けて寂しさからかすごくモヤモヤし始めて、もう振られるならハッキリ振られたい 付き合う気はない?と聞いてないと言われたいと思うようになりました。

ハッキリさせないままこのまま接していたとして、また会うたびにモヤモヤすることが目に見えて嫌です。それならハッキリ言ってほしいとおもい電話をして聞こうか悩んでいます。ラインだと曖昧になりそうなので。どう思いますか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1419:52:25

気持ちがないだけだった よくります。逆もね
まだ、遊ばれる事しないならよかった
この手は、性交渉目的で、あそぱれるするから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1418:56:56

ない。と言われてるならないと思います。
私もそういう時期がありました、
でも向こうがちゃんとした人で
向こうからシャットアウトしてくれました、
別れた原因はお互いにあります、
また付き合ってそれが改善されたとしても
またほかの問題が出てきてまた別れるでしょう、
そんなことを繰り返してるうちに
おばさんになってしまいます。
忘れられなくて浸りたい気持ちは痛いほどわかります。

好きだなーじゃなくて
自分の幸せを優先するべきだと思います。
男なんてこの世に腐るほどいます。
私もあなたもその人しか見ようとしてないだけで
もっと素敵な人が世界にはたくさんいるはずです。

結局は自分がどうしたいかなんですけどね。
あなたにとっていい結果になりますように٩( ᐛ )و

rir********さん

2018/1/1418:03:27

男性は諦めきれない気持ちは普通にあります。

ハッキリ振らない理由もそこにあるのだと思われます。

然し、新しい彼女が現れれば、貴方との関係は自然消滅するでしょう。