ここから本文です

片思いの女の子へのちょっとしたお礼に、ご飯に誘いました。お礼なんで構わない、...

dor********さん

2018/1/1419:01:40

片思いの女の子へのちょっとしたお礼に、ご飯に誘いました。お礼なんで構わない、と言ってましたが結局行ってもらえることになりました。

お店をよく知らないから「好きなお店選んで」という

と、候補が場所ごとに3店送られてきました。

場所が銀座・六本木・青山で、三万〜15000円くらい。これは普通なのでしょうか?彼女は大手の会社につとめてますが、大手の会社のこと付き合うならこれが普通でしょうか?自分には払えないし、困っています、

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/1/1512:19:11

30代男性様

15,000円くらいで困ってしまうのですか?
でも、ないものは仕方ありません。

「ちょっといまお財布がピンチでもうちょっと安いとこでもいい?」
https://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRankRestRsrv.asp?acd=02&rac2=0...
一休レストラン
で探せばいいじゃないですか。

  • 質問者

    dor********さん

    2018/1/1513:14:52

    価格帯が、3店ともに1.5万〜3万でしたので、マックスの3万としたら2人で6万。それにお酒代やサービス料金も取られるとなると、やはりきついですね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/15 20:46:38

ありがとうございます、男性である貴方の意見が1番役立ちました。

私は実はこの女性側です。
他の方たち(女性でしょうね)の回答どおり、拒絶する意味でその男性にとって高めなお店を提案しましたが、本人はやはり分かっていないようで、彼の払える金額のお店の提案がきました…

男性ははっきり断らないと分からないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1420:39:48

わたしがそういうメールを送るなら、お断りの意味だと思います。

r18********さん

2018/1/1419:10:56

普通じゃないよ?
ごめんなさいのサインかな

逆にごめんなさいってしたらいい
自分には不釣り合いでしたと

kjs********さん

2018/1/1419:05:23

それはあなたのことを試しているか、ここに行けないなら諦めてっていう意味の暗示だと思われます。

もしその食事に行ったとしても、そこで何かしら相手の心打てるものがないと次はないと思われます。

rap********さん

2018/1/1419:05:11

「好きな店を選んで」と言った時点で失敗ですね。
「○○円以内で好きな店を選んで」と言うべきでした。
3万だとやや高い。に属します。