ここから本文です

ギブソンのレスポールについてですがスタジオとクラシックどちらの方が良いと思い...

maj********さん

2018/1/1419:38:18

ギブソンのレスポールについてですがスタジオとクラシックどちらの方が良いと思いますか?

金額的にはさほど変わりはないようなのですが。それとバインディングなどの装飾以外で両者の違いはどれくらいあるのでしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2018/1/1420:45:26

レスポールらしい音が欲しいならスタジオで歪ませて弾きたいならクラシックの方が歪みやすいのでいいと思います
昔のクラシックとか買うなら別にスタジオでもクラシックでもピックアップ変えればいい話ですが最近のクラシックはブースター回路搭載なのでそこを考慮しといた方がいいです

質問した人からのコメント

2018/1/15 21:01:17

まよわず「クラシック」と仰った方と迷ったのですがスタジオとクラシックの違い【ブースター有無】について書いてくれたのでBAにさせていただきました。私がどう思うかでは無く「どう思いますか?」という質問に対して各人の主観を述べてくれた方をBA対象として考えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2018/1/1518:55:50

私は迷わずクラシック。

jim********さん

2018/1/1513:55:50

良いとか悪いとかじゃなくて、どっちが好きか?で決めれば良い^^v

だってお金を出すのは君だ!オジサン達は主観の押付けに過ぎない。

one********さん

2018/1/1500:46:26

1996年製ライトバーストのクラシックが欲しかったけどもういいや、べつに…

dic********さん

2018/1/1421:10:15

もうそういうのはね、「弾いてみて好みのほう」ってことになってんの
「違いはどれくらい?」って言っても別モンなんだから比べらんないの
同シリーズのバージョン違いとかじゃないんだから

作りも形状もおんなじなので、もしかしたら装飾、パーツ類以外はぜんぶ使い回しでバインディング巻く工程の前まではおんなじラインで組み立てて、見た目が良さげなのをクラシック用に選んでるのかもしんないし、逆に材を選ぶ段階から完全に分けて作られてるかもしんないし、でもそんなモンは公式にアナウンスされてないから誰も知らないの

ゆえに「弾いてみて好みのほう」なの