ここから本文です

センター試験が終わったばかりの先輩にはどう声をかけたらいいですか?

wat********さん

2018/1/1419:57:00

センター試験が終わったばかりの先輩にはどう声をかけたらいいですか?

好きな先輩なのでどう声をかけたらいいか迷っています。

補足2日間お疲れ様でした!
とまずおくったのですが
「いろいろやらかしたけどね、うん、ありがとう」と返ってきました。
どう返せばいいでしょう??!
なんかだいぶ落ち込んでしまっているようで…

閲覧数:
537
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/1/1420:05:48

両想いなのですか?それなら「せんぱい!センターおつかれさまでした!せんぱいが合格できるように私も願ってますね!まだ入試続くと思うので、風邪とか引かないように気をつけてくださいね!応援してます^^」って感じでどうでしょう?
片想いなら、何も言わずに入試が全部終わってからのほうがいいかもしれませんね…。

  • 質問者

    wat********さん

    2018/1/1420:08:40

    片思いだと思います。
    ほぼ毎日LINEはしてましたが、夜と朝1、2通程度送るようにして勉強の妨げにはならないよう努めてました。年あけてからは追い込みだと思ったので前日までは控えてました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/19 00:05:17

親身になって答えてくださってありがとうございました!
できる限りのサポートをしていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/1/1612:53:37

気の利いたチョコレートを持って行って一声かけてみると良いと思います。

suk********さん

2018/1/1600:25:03

今は何もしないで遠くでいい結果に転ぶことだけを考えましょう…!

sub********さん

2018/1/1512:38:39

私は去年受験生でしたけど、センターもしやらかしてたら、受験生の辛さが分からない後輩からのLINEは嫌でしかないでしょうね……。

やらかしてなくても、LINEでいい気分にはなりませんから……。

aaa********さん

2018/1/1502:52:20

触れないのが優しさです。
というか、もしかしたらラインすることが迷惑になってるかも。
人生かかってるんだから、その人にしかわからないことばっかりだと思うほんとに。
なんかあったらわたしでよければお話聞くから!程度にしてライン切るのがベターだと思います。

rai********さん

2018/1/1500:12:07

結果については触れてほしくない受験生はかなりいるので、
お疲れ様でした!プラス体調とか気遣いのある言葉でいいと思います!

どんなに仲良くても、センターは人生かかってるようなテストなのでからかいや煽りは冗談でも辞めといてあげてください(汗)
あと人によりますが慰めも今は聞きたくない、って人もいるのでスタンプ等を一つ送る程度で良いと思います。