ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中学生の男す

アバター

ID非公開さん

2018/1/1421:09:30

中学生の男す

好きな人に誕生日をあげました
可愛いと言っていた定期入れ(数千円)をあげました。奮発した買いあってそれまでは
あまり仲良くなかったのにクラスで一番仲良くなりました。
その人の友達から又聞きしたのですが、
自分のことを好きだと言ってくれてるらしいです。なので告白しようと思うのですが
プレゼント買う段階でもしたたかな思いが自分にあったのは確かで、プレゼントあげて話すようになってからも心理学などいろんな本を買っていろいろ研究して仲良くなれるようにしてきました。
その人はすごく可愛いけど今まで彼氏がいたことがないそうです。こんな狡猾なやな奴がはじめての彼氏とか嫌じゃないのかなって思ったり、騙してる気もします。
こんないろいろしてから善人ぶっても
意味ないかもしれませんが、はじめての彼氏とか将来的に影響与えないでしょうか?
あと狡猾だったと反省する反面、自分みたいな容姿がよくない人は、勉強して経済力をみにつけて相手に徹底的に尽くして、また計算した行動をしないと人と付き合えないと思うのですが、それでも小細工はするべきではないのでしょうか

補足中学生の男す→中学生の男です
に訂正

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1422:28:36

私が前に好きだった人はあまり容姿自体は良くなかったです。でも、優しい人でしたね。人なんて見た目も重要かもしれないですけど結局は中身だと思います。相手に少しでも好意を抱いてもらえてるようなら告白した方がいいと思う。今がチャンスだと思いますよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1422:40:45

ありがとうございます。
    自分は優しいのかよくわかりません。

その人に好かれるには
    プレゼントをあげる→心理学の本を参考に話し方などを意識する→勉強を教えて、成績upなど目に見えた目的を共有しとにかく褒める
    など計画的にこうしたら喜ぶはずだと2~3手先を考えて行動していて、喜ばなかったらこの手だみたいな感じです。

自分をよくみせるために
    慣れないPCでテストにでそうなとこと要点をまとめて、
    しかも慣れてるからみたいなことを言ったり、興味もない歌手を興味あるといって
    急いで曲を購入して覚えるまできいたり自分はこんなことばかりです。これでもいいのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fukai_2069さん

編集あり2018/1/1421:31:35

大丈夫、大丈夫

好きだからプレゼントをあげる
それがきっかけで好いてもらえたからお付き合い

っていうのは、ある程度大人になったら、当たり前にやるテクニックだから。

重要なのは、ただ一人を見る事
数打ちゃ当たる、とばかりに、好きでもないのに下心を持って意味のないプレゼントをあちこちの女の子にばらまき、引っ掛かった女の子と片っ端から付き合うような真似はしてはいけません。

また、想いが届かなかった時
「プレゼントをあげたんだから」
と、無理にお付き合いを迫るような真似をしてもいけません。

きっかけはどうあれ、お付き合いをするなら、貴方の精一杯で大切にしてあげてくださいね。

donaldkanaldさん

2018/1/1421:14:05

初めまして!24歳(女)です(^^)
きっかけはともかく、まずは告白してみたらどうですか?厳しいことを言うようですが、いい返事がくるとは限りませんし、もし付き合えたとしたら、2人でゆっくり話し合いながら段階を踏んでみてはいかがですか?(^ ^)

私がもしそのお相手だったら「私のためにわざわざ買ってきてくれて、尽くしてくれたんだ…!」ととても嬉しく思います。上手くいくといいですね!応援しています!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。