ここから本文です

naval Craftについてです。 大和が海自で使われていたらという空想でちまちまいじ...

m00********さん

2018/1/1421:16:10

naval Craftについてです。
大和が海自で使われていたらという空想でちまちまいじっているんですが、
第三砲塔後ろの部分をどうにかしたいです。
お金の都合上、VLSを1つ置いてますがなにか

いい案はありますでしょうか。

補足として
・兵装は大和の既存兵装に追加で
25mm三連装機銃を複数。
VLSを後方甲板中央(水偵移動カタパルトあたり。写真で言えば更地になってるところ)に1基
水中魚雷4基です。
・大和独特の形は残したいのでそのままで行きたいです。
・どっちかと言うとアルペジオヤマト思考にしたい。

naval Craft,VLS,大和,アルペジオヤマト思考,水偵移動カタパルトあたり,アスロックランチャー,ミサイル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkn********さん

2018/1/1514:23:01

私なら、海自の任務で何を要求されているか、その中で巨大な大和が何を担当できるかを考えます。
海自の情勢は詳しく知りませんが、恐らく哨戒やミサイル防衛などでしょう。なのでVLSはアリだと思います。

追加するとすれば、
・CIWS(コールチクのような複合型)
・対潜兵装発射機(アスロックランチャーなど
)
・高性能レーダー(マルス・パッサートのような大型のもの)
はどうでしょうか。
CIWSは機銃よりも遠距離でのミサイル迎撃、対潜兵装はVLSの対潜ミサイルの代替運用、レーダーは主砲やミサイルの誘導と長距離の索敵、といった想定です。下2つについては、第三砲塔を後方にずらした方がいいかもしれません。

ゲーム的には主砲の旋回速度は無視できますし、VLSも万能な上、すでにPARを装備されています。ただ、せっかく工夫されていらっしゃるので、是非設定も含めてオリジナルのものに挑戦してみては如何でしょうか。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2018/1/15 16:03:59

なるほど...いろんなアドバイスありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる