ここから本文です

ライザップゴルフはどうですか? 過去、いろいろゴルフスクールに行きましたが ...

ena********さん

2018/1/1421:16:51

ライザップゴルフはどうですか?
過去、いろいろゴルフスクールに行きましたが
まったく上達しません。
本当に2ケ月で100切りできるのでしょうか?

閲覧数:
3,859
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2_********さん

2018/1/2120:48:33

>過去、いろいろゴルフスクールに行きましたが
まったく上達しません。

そもそも貴方自身に問題があるって気づけよ!
上手くならない人ってそうやって人のせいにするんだよ。

週1、週2レッスン受けてるだけでゴルフが上手くなるなんて本気で思ってるんですか?それはゴルフに限らず、料理教室だのボイストレーニングだの英会話教室だの一緒!レッスンの無い日をどう過ごすか?って話。

レッスンの無い日にコース廻ったり、アプローチやバンカー練習出来る所で1日でも半日でも練習しなきゃ上手くならんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライザップゴルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba_********さん

2018/1/2118:50:51

7〜9I、ウェッジ、パターだけで回れば100
は切れる。

jno********さん

2018/1/2117:30:36

入会して1ヶ月半たちました。もともと80台のスコアなんで参考になるかわかりませんが、2ヶ月でレッスンが16回のコースを申し込むと有効期限が3か月あります。その間に自主練というものがあって、その期間、予約すれば毎日50分練習ができるシステムがあります。それにアプリで非常に多くの練習やストレッチの動画が送られてきます。ですから、毎日通える環境と家でも練習やストレッチが毎日できたら確実に100ぐらいなら切れると思います。それなら普通に練習場に通ったり他のスクールに行けばいいと思いがちですが、人間は大金を使わないと怠けるものなので、よほどの信念がないと難しいと思います。ライザップゴルフに行けば投資がもったいないと思い、頑張って練習するので結果的に100が切れるようになります。

ope********さん

2018/1/1509:37:53

ライザップがなかなか返金に応じないって、マジですか?
すんなり応じるとしか聞いたことないんですが、
確かな情報ですか?

40万円近く払うから本気でやろうって決意を持つ人が多く、
上達はします・・・・・が、費用対効果があるかどうか、
40万円の価値は人それぞれなので、高いと思う層は来なくていいし、
返金の割合も想定済みなので、すんなり返金に応じて
評判を落とさないっていうビジネスモデルなんですけどね。
この手のビジネスモデルは増えてて、もう少し安い金額のスクールが
東京では増えていたりします。

100切りに関してはあなた次第。シミュレーションは楽なので
100切りする人多いけど、期間外だけど100切りできたって人が
結構いて、なかなかの評判です。

ただ、高いお金を払わなくてもその気になれるって人なら
街のゴルフスクールの方がよっぽど安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/1/1422:35:50

いろいろゴルフスクールに通っても全く上達せずに100切りさえ未達ということでしょうか?全くお気の毒としか言えません。一流選手を目指すのではなく中級者程度が目標であればハードやソフトまたは先生の問題ではありません。反省と分析と予習を繰り返すことが重要です。今までいろいろレッスンを受けて腑に落ちたことはなったのでしょうか?自分に何が足りないのかを探ってレッスンで得たものを思い出して弱点克服に励みましょう。

isa********さん

2018/1/1422:20:54

私はHC3です。お勧めしません。お金がもったいない。100切れなかったら返金と書いてるけど受講料1万2万じゃないしリスクが高い。20万30万もリスク高過ぎ。実際に返金を求めても問題をすり替えてなかなか応じないのが現実だと思います。ゴルフスイング理論なんてスクールと同じ。例えばスイング作りは、プロのお手本スイングの完成形へのプロセスの表現がレッスンする人によって違うけど同じ事を言っている事に体で気づけば一気にあなたは100どころか90切るでしょう。無料の100切り動画を見まくるとか個人的には桑田泉プロのラウンドレッスン動画がお勧めですね。あなたはスクールでスイングの基本を習っているから常識はずれのプロのレッスンもスクールと結びつけたら目から鱗で一気に上達しますよ。後は自己責任でどうぞ。