ここから本文です

将来ツアープランナーなどになるとしたら、立教大学の観光学部はそういう部分など...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1422:54:24

将来ツアープランナーなどになるとしたら、立教大学の観光学部はそういう部分などの講義やゼミなどあったりしますか?

正直観光学部以外は進む気があまりなく、語学系など行く気は無いです。
旅行会社に行く場合、観光学部である方が他の学科よりも、細かいとこなどは有利になりますよね?

また、職業を細かく教えてください。
ツアープランナーや添乗員など。


大学以外は専門などは行きません。

自分で調べろなどの回答はいりません

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/1/1501:18:51

観光学部というのは、学問としての「観光」を体系的に学ぶところであり、職業訓練校でも就職予備校でもありませんから、実務を学ぶところではありません。

立教の観光学部もシラバスで講義の題目が公開されていますから、ページ数の多いPDFですが、一度目を通してみてください。
http://ry.rikkyo.ac.jp/syllabus/

質問者様がなりたいツアープランナーというのは、大手旅行会社とかでパンフレットに載るコースを作る仕事ですか? それとも旅行会社のカウンターでお客様に合った個人旅行をアレンジ手配する仕事ですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1814:36:15

    実務を学ぶところでないのはわかりました。

    大手旅行会社でパンフレットなど作るタイプですね。日本旅行かJTBに就職したいと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅行会社 の求人情報(320,331件)

大手旅行会社での一般事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
と~ってもシンプル!!旅行会社でFAX送信や郵送など(派遣)
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
綜合キャリアオプション
テレマーケティング/紹介予定派遣 未経験OK 駅チカ 旅行...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
大手旅行会社での電話応対
  • マンパワーグループ株式会社 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
マンパワーグループ株式会社 熊本支店
旅行会社でコールセンター業務
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区
tenichi
旅行会社で営業アシスタント駅近通勤便利
  • ㈱綜合キャリアオプション甲信越本部(長野店)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県長野市長野(大字)
求人ジャーナルネット
旅行会社の営業アシスタント
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-hankyu-eigyoashi
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都港区
イーアイデム
旅行事務スタッフ 残業ゼロ 旅行会社での簡単一般事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,330円
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
一般事務・OA事務 【新宿×英語使用】人気の旅行会社でサポ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/【新宿×英語使用】人気の旅行会社でサ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kx8********さん

2018/1/1601:45:02

あまり関係はないと思うが。オレ立命館の産業社会学部をでてホテル業界に入ったが
あまり学歴は関係ないと思う。他人の世話をするのがいかに楽しいのか・・・
今、何年か何回生か書いてないけど、そんなバイトでもしたらどうか、ただ言えるのは、観光事業は確実に成長するぞ。君が頭よければの話だけど。
オレ20年前その事読んでたしさ。
立教の観光学部の奴も部下にいたけど。あまり関係ない。最大の問題はどうすればお客様から好かれるかと言うこと。接客は楽しい。その事を分からないとダメだな。