ここから本文です

21歳で初めて親戚の結婚式に参加することになったのですが、

sb69piyo_0212さん

2018/1/1423:04:48

21歳で初めて親戚の結婚式に参加することになったのですが、

服装がどんな風にすればいいのか分かりません…。
女性でスーツは違う気もするのですが、
どうなんでしょうか…?
専門学校の時の入学式、卒業式で着たスーツがあります。
グレーのスーツです。シャツは水色です。
それとも、ちゃんとした綺麗なワンピース?みたいなのを着るべきなのでしょうか…?

閲覧数:
187
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and_then1010さん

編集あり2018/1/1500:35:35

振袖持ってたら振袖が最適です
持ってないなら レンタルもあるんで ネットで安くあるんで 親に頼んでみては?笑

着物が無理ならば、上品なワンピースとか ドレスですね
デパートの婦人服や フォーマルコーナーにいけば なんなりとありますよ

服装もですけど、メイク、ヘアセット、食事マナー、振る舞い、会話、なども 気を遣ったほうがいいですよ 親戚なら 親族席で身内だけのテーブルだと思いますけど、お祝いの席なんで 下品な言葉使いや話題などはNG
無いとは思いますが念のため

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neko_ashi_xxさん

編集あり2018/1/1507:58:13

従兄弟や叔父叔母の結婚式なら、出来れば振袖。
洋服ならフォーマルワンピース(フォーマルドレス)です。

2018/1/1506:32:39

スーツはダメ。

フォーマル服を買ってください。
デパートが良いですね。

popupapoさん

2018/1/1502:29:54

女性でスーツはやめた方がいいです。そんな人いないですよ。
結婚式 フォーマル ワンピース又はドレスで検索してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1501:49:54

女性のビジネススーツは仕事着ですし、ビジネススーツではないドレッシーなスーツであっても平服ですので結婚式にはお召しになれません。ワンピースも平服です。
ご親戚とのご関係にもよりますが、一般的には振袖か単色無地のフォーマルドレスです。クラシックダーナというサイトのドレスはご親族向きの物が多いのでご参考になるかと思います。こちらはネイビーのドレスが多いですが、お若いので白っぽく見えない色なら明るいお色でも大丈夫ですよ。

bhxqq22さん

2018/1/1500:27:57

1万くらいのでいきましたよ
髪の毛も巻き髪にして・・黒の袖がシースルーのワンピースで