ここから本文です

日本と韓国で意思疎通が難しいのは、明らかに日本側に原因がありますよね?

set********さん

2018/1/1423:13:46

日本と韓国で意思疎通が難しいのは、明らかに日本側に原因がありますよね?

閲覧数:
535
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2018/1/2014:27:01

そんなわけないだろう。
韓国側に問題があるのだ。
ちゃんと新聞を読んでおけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cae********さん

2018/1/2020:04:18

国家間の約束を政権が変わったから守らないで良いとする国か゛言う資格はない。

ys1********さん

2018/1/2019:55:15

そもそも、あなたは何をもってそう判断されたのですか?

もめごととは、片方だけが絶対悪い、ということはありません。

よって日本側の言い分だけが、全て正しい、韓国側の主張がすべて事実ということはあり得ません。

しかし、この場合、国と国との交渉であるため、後ろにはそれぞれの国民の感情があり、国の損得勘定があり、そして面子があります。

ゆえに、お互いの妥協点が違うことにより、なかなか合意に至りません。

pin********さん

2018/1/1723:59:34

そうそう。
英語下手だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/1/1721:29:22

明らかな原因は韓国側にもあります。
ただ一つ言える事は、韓国の主張方法は国際的にいつまでも通用しません。新たな外交テクニックを得る時期だと思います。
この辺りは日本の方が一枚上手かも知れません。

yon********さん

2018/1/1720:18:35

確かにそうかもしれませんね。
でも、意思疎通が難しいのは、全て日本側のせいでは、ありません。
両国共、改善すべきところがあるんです。