ここから本文です

PCのモニター3/4見えなくなりました。 vaioのVPCJ2、win10です。 一体型デスク...

li1********さん

2018/1/1423:20:48

PCのモニター3/4見えなくなりました。

vaioのVPCJ2、win10です。
一体型デスクトップPCです。
操作は出来るのですが、下がほとんど見えないので色々とやりたくても出来ない状況です。

時期、数分待つと下も見えるようになってたので特に気にしてなかったのですが、久々に起動させたら戻らなくなってしまいました。。。
ちなみに4~5年前に中古で購入したものなので、保証とかはないです。

買い換える以外の方法はありますか…?

VPCJ2,Win10,一体型デスクトップPC,一時期,モニター

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

画面が正常に表示できない件につきまして、回答いたします。

本件について現時点では原因を特定することが困難な状況でございますが、以下の対処方法で改善できる場合がございますのでご確認ください。

※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。

--------------------------------------------------

●BIOS 設定値を初期化します。

BIOS 設定値が初期設定から変更されることにより、各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。

下記URL をご参照の上、BIOS 設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。

■ [Windows 10] BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506090072218?s...

※ Windows 7からWindows 10にアップグレードしたVAIOの場合は、[ASSIST]ボタンでBIOSセットアップメニューを起動できません。
Windowsを完全にシャットダウンし(電源を切り)、PCの電源を入れて、「VAIO」ロゴが表示されたときに[F2]キーを使用して起動します。

※ ハードディスクを初期化するものではないため、保存したデータが削除されてしまうことはありません。ご安心ください。

-------------------------------------------------

●グラフィックスドライバーを再インストールします。

恐れ入りますが、以下のWEB ページの操作でグラフィックスドライバーの再インストールをお試しいただき、改善できるかご確認ください。

■ [Windows 10] ドライバーを再インストールする方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506220072410?s...

-------------------------------------------------

なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_vaio...

どうぞ宜しくお願いいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/1/1423:23:21

分かってると思いますが修理以外では直りません