ここから本文です

日本在住の外国人が海外FXで利益を出した場合、税金はどうなりますか。

yaq********さん

2018/1/1423:32:45

日本在住の外国人が海外FXで利益を出した場合、税金はどうなりますか。

そもそも日本のFX業者を利用したくない理由ですが…
レバレッジの制限はともかくとして、ゼロカットシステムなし、DD取引方式、これだと、業者とトレーダーの利害関係が逆であり、約定拒否や約定価格の操作ができて詐欺としか思えないのです… どうでしょうか?

ただ、海外FXを利用する場合、雑所得とみなされ、累進課税となるらしいのです。300万超えたらそれはそれで損失が大きすぎます。

よくよく調べたら、上記の納税方式は日本国籍の場合のみに適用されると書いてあるサイトがありました。

では、日本在住の外国人が海外FXで利益を得た場合、税金はどのように処理するのでしょうか?
私の場合、中国の国籍ですが、税金はやはり中国に納める形になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2018/1/1423:42:14

業者によります。調べてみてください、ヒッキ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる