ここから本文です

「チップ500」PCのストレージについてです。

hid********さん

2018/1/1423:34:05

「チップ500」PCのストレージについてです。

メルカリで買ったWindows10ノートPCの内蔵SSDが64GBと小さいため、スロットにSDカードを入れて増量したいと考えております。
ソフト等のインストールをする場合はSDカードを仮装ドライブとして扱う所までは理解出来たのですが、元のドライブ(SSD)とSDカードを一体のものとする
(Cディスクとリムーバブルディスクを結合し、容量が増えたCドライブと化するor結合して新たにDディスクを作成する)
には、どのようにすればいいのでしょうか?(できたら前者希望です)

またSDカードは、新しいSSDを買うまでの仮処置と考えており、上記のものから新しいSSDにに入っていたデータを移して結合を解除し、元に戻すにはどのようにしたら良いでしょうか?(SSDは外付けに、SDカードは携帯で再利用したいためです)

それぞれ操作方法や専用のソフトがありましたらお教え下さい。たくさんの回答よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2018/1/1423:40:03

http://mimirswell.cliptrash.com/blog-163
ここらを読んで頑張って…

内蔵SSDが64GBと小さいため>
それ本当にSSD?
その容量だとeMMCの可能性もあり、eMMCだと交換は出来ませんよ。
(マザーボードに記憶媒体がハンダ付けされている為に交換等は不可能って意味です)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる