ここから本文です

昨日、乙女稲荷神社に行ってきたのですが不思議な体験をしました。 社殿についた...

fum********さん

2018/1/1502:09:03

昨日、乙女稲荷神社に行ってきたのですが不思議な体験をしました。
社殿についた瞬間、両腕にピリピリとした感覚が起こり最初は寒いのが原因かと思ってたのですが微量の電流を流されたような感

覚で今までの感覚と違った為気になってしまい質問させて頂きました。
また、ピリピリとした感覚は社殿を出て鳥居をくぐった瞬間パタリとなくなりました。

私は何かに取り憑かれているのでしょうか?
その腕のピリピリは何かに取り憑かれてるから神様が拒絶して拒絶反応を出したのでしょうか?
また、なぜこういった症状が起きるのか単純に霊感があるということなのでしょうか?
また、ここ1ヶ月の間に稲荷神社が出てくる夢を見たのですが、それとも何か関係があるのでしょうか。

どれか一つでも良いので、もし詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2018/1/1718:13:01

夢に関してだけ。

結論から言えば、夢には全く意味はありません。

夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけで、それが現実世界、特に未来を見せたり、変えたりする事は絶対にありません。

よく考えている事が夢に出るのは、その記憶につながりやすくなっているから。

あまり考えていない事が夢に出るのは、記憶に残っている強さが自分の意志とは無関係だからです。テストなどで何度覚えようと思っても覚えられない、覚えるつもりもないのに覚えてしまっていたり、忘れられない事は誰しもありますよね?気にもしていない事が夢に出るのはそんな理由です。

それが、多くの人が夢を見ているレム期では、眠りが浅く、中途半端に起きている脳が、無理やりストーリーでつなげてしまうので、理解不能で意味ありげな夢になりますが、全く意味は無いのです。

夢は何か不思議な力で見せられているのではなく、きちんと分かっている化学物質「ドーパミン」という脳から出る化学物質により見ていると分かってきました。ですからドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は見なくなります。夢を見るも見ないもファンタジーや占いでなく、れっきとした科学なのです。

夢占いで回答をしている人は、占い師の様に特別な力がある訳ではありません。趣味で楽しむ人、適当な回答をし、感謝されて喜んでいたり、もしくはからかって笑っているだけの人、つまりは特別な力もなく、勉強した訳でも無い一般人です。ですから、根拠はゼロなんです。

根拠は?と聞くと答えられません。だって適当なこじつけに過ぎないのですから。
何となくそうかなと思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見る悪夢は「吉夢です!」と言っておけば不安な人は飛びつく・・・そんなものです。

試しにあなたの質問を、この夢占いサイトにコピペしてみて下さい。

http://yumekarte.jp/fortune.php

出た答えをコピペして検索すると、それと一文字一句変わらない、全く同じ回答が何十〜何百もヒットするはずです。

色々な回答者が、さも親身なフリして夢占いと称して、ただ適当なコピペをしてるだけって事です。

しかもそれぞれの夢を見て下さい。

奥さんが事故に会う夢と、職場でウンコを漏らす夢の診断が一緒の回答だったりします。

本当、馬鹿馬鹿しくなります。
そう言うと、強がって、占いを楽しんでいるからいいという人もいます。

親身に相談に答えてくれた!かと思ったら、からかわれているだけだったとしたら、本当に楽しいでしょうか?

そんな適当な回答に

「本当に当たっていてびっくりしました!感謝のしようがありません!」

とか。

「本当に救われました!」

とか。

世の中、騙される人と騙す人、騙されない人の3つの人種で成り立っているなと思えてなりません。

貴方なら、どちらに付きますか?

たとえ根拠が無くても、単純に占いとして楽しむ程度なら全く問題ないのですが、悪い夢を見て不安になるなんて、とてもバカバカしい事。
上で言った様に、夢は普通がたいて悪夢なんですから。

悪い夢は気にしない、良い夢なら単純に喜び、前向きな行動のきかっけにすれば良い・・・

夢とはその程度のものなのです。

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に、無理に意味を見出そうとしたり、判断を仰ごうとせず、起きている時に、現実に向き合い、自らの判断で"現実世界"を生きて下さい。

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。

夢で無く自らの意志の力で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skv********さん

2018/1/1508:08:53

狐に祟られたのです。

徐霊しましょうね。

k_u********さん

2018/1/1503:40:10

何かはわかりませんが、取り憑いているからと拒絶するほど神様は心が狭くありません。
まあお稲荷様は神様の眷属なのでそういう事もあるかもしれないけど。

とりあえず神聖な雰囲気を感じたんだと良い方に捉えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる