ここから本文です

エクセルを使って、班分けをしたいのですが、こんな方法が出来たら、と思うのです...

goodhiro3さん

2018/1/1509:54:23

エクセルを使って、班分けをしたいのですが、こんな方法が出来たら、と思うのですが、

シート1のA1に1と入力したら、シート2の班分け名簿のA1、氏名、A2に性別等を自動で入るようにする方法はありますか?

よろしくお願いいたします

補足シート1に以下のような一覧になっています
A1 班
A2ゼッケン番号
A3氏名
A4性別

シート2に1班〜16班までの班ごとのシートがあり、シート1と同じものが入るようになっています

シート1のA1に、1と入れたらシート2の1班の所に班から性別までを入るようにしたいです

説明不足で申し訳ありません、よろしくお願いいたします

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi_san_344さん

2018/1/1510:08:26

恐らく簡単に出来ることだと思いますが、説明不足過ぎてやりたいことが意味不明です。
シート1に入れる1は何?1班ってこと?
全員の名簿はどこに?
シート2に1班の人をリストアップしたいということ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hondansxff1さん

2018/1/1510:07:00

名簿の”1”だとしたら一覧が必要です

プロフィール画像

カテゴリマスター

akatonboさん

2018/1/1510:06:42

もうすこし具体的に書かれるべきかと
このような場合 通常だと Sheet2の表を
A列__B列 _C列
番号_名前_性別
1__A___男
2__B_女

という表を作成します。

Sheet1の A1 に 番号を いれるるなら
B1に =Vlookup(A1,Sheet2!A:C,2,0) で A1に対応した名前を表示
C1に =Vlookup(A1,Sheet2!A:C,3,0) で A1に対応した性別を表示します。