ここから本文です

妊娠初期に抜け毛が酷かった場合、産後も抜け毛が酷くなりやすいでしょうか。 元...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1509:54:38

妊娠初期に抜け毛が酷かった場合、産後も抜け毛が酷くなりやすいでしょうか。
元々、毛量が多く抜け毛も多いタイプです。
妊娠初期のつわり全盛期に、洗髪やドライヤーの度、怖くなるくらい

の抜け毛をしました。
安定期とともにいつの間にか異常な抜け毛は治まり、幸い見た目は変化無く済んでいます。
しかし産後は抜け毛するとよく聞くので、また髪が抜けて今度は禿げたらどうしよう、と不安です。
妊娠中に抜け毛が酷かった経験者の方の産後のお話、周りの方からの体験をお聞きしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

編集あり2018/1/1511:02:41

妊娠中は抜けることはなかったですが、とにかく産後は物凄く抜けました。ごめんなさい、不安にさせてしまうかも。でも人によるかと思います。

いつも通っている美容師さんにも、抜けてるね、いつもの半分以下の毛の量になってるよって言われてショックでした。

でも、ホルモンバランスが落ち着けばちゃんと戻るから大丈夫!と言ってくれ、私は半年後くらいだったかな?に落ち着いてきましたよ^_^

自分では禿げるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、主人曰く、もともと毛の量が多いから、見た目は全く変わっていないと言われ安心しました。

最小限になるといいですねぇ^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krb********さん

2018/1/1510:24:17

私も、一人目の時妊娠初期ハゲになるんじゃないかっておもうほど、抜けました。

産後の方が酷かった(><)
何本抜けるのほんとに怖くなっちゃいましたが、1ヶ月くらいで落ち着きました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる