ここから本文です

元SMAP中居正広さんって、学力あるのでしょうか?偏差値イコールその人の価値、み...

tat********さん

2018/1/1509:55:19

元SMAP中居正広さんって、学力あるのでしょうか?偏差値イコールその人の価値、みたいな一つの物差しではかるのは稚拙な考え方なのはご周知のとおりですが、今の日本社会ではやはりどうしても学力によってその人の価

値が決められますよね?公務員なんてまさに学力主義ですし。話が戻りますが、中居正広さんはいわゆるペーパー試験は全くできないのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2018/1/1510:25:51

どこまでが本当の話か分かりませんが、通っていた高校は、当時底辺な学校で、入試に”小学生か?!”という程度の問題があったそうですけどね。

社会人になって、勉強とは違う”知恵”は付くとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vju********さん

編集あり2018/1/1510:53:26

あのひと、一橋出た元都知事やりこめて、憤慨させました。

気持ち良かったなぁ