ここから本文です

結婚の挨拶へ行く時の服装について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1510:00:19

結婚の挨拶へ行く時の服装について教えてください。

来月の初旬に彼の実家へ結婚の挨拶に行きます。
お互い北海道道北住みで実家も同じ地元です。
彼のご両親には何度もお会いしているのですが、大事な日なのできちんとした服装で挨拶したいです。
恥ずかしながら今年で25歳なのですが、職場では制服なのでスーツなど持っていません。
今回、将来長く使えるようにセットスーツを買おうと思っています。画像のようなものなのですが、値段も12,000程なので色違いで2着購入しようと考えています。
結婚の挨拶ではワンピースに別でジャケットを着ようと思っています。

このような服装でも問題はないでしょうか。

補足もう一枚画像があるのですが貼れないので1番目の回答者様への返信の際に貼ろうと思います。
ちなみに色はサックス系とネイビー系です。

服装,お互い北海道道北住み,挨拶,12 000程,結婚

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1510:19:14

このセットスーツ、どちらの色でも特に問題ないデザインだと思います。
ただお値段が安いので、実物を見たとき生地が安っぽいのではと思います。

今後も着るつもりなら、百貨店などできちんと試着して買われては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1510:24:44

    回答ありがとうございます。
    色とデザインはこれで問題ないのですね!
    百貨店で購入を考えていたのですが、なかなか時間が取れずネットで購入する予定です。
    似たようなデザインでもう少し生地がしっかりしてそうなものも探してみます!

    こちらで残りの画像を貼らせていただきます。
    ワンピースはサックス系がダークネイビー、ネイビー系がブラックです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1510:34:16

●返信添付分を含めて各々、眼を通しましたが、特段、問題ありません。

(。•_•。)ノ あでゅ